アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の描いているマンガのキャラクターの苗字が思いつきません;;
何か響きのいい『姫っぽい』苗字はありませんでしょうか?
可愛い感じの苗字にしたいのです。

後、皆さんがキャラクターの苗字を考えるときに何か参考にしているものなどがあれば、是非教えてくださると嬉しいです。
(または苗字発案のコツなど?)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

姫川(ひめかわ)直球


伊集院(いじゅういん)『院』がつくのは貴族
麻生(あそう)今は総理とダブってしまってダメかも…
白鳥(しらとり)お嬢様といえば、白鳥
結城(ゆうき)城がつくのも貴族っぽい
美園(みその)園がつくのは西洋っぽい

ぱっと思いつくのはこれくらいでしょうか。
昔は電話帳とか使えましたけど、今はあんまり見ませんね…。
普段から芸能人とか、知り合いの名前を気にしてみてはいかがでしょうか?
あと、案外使えるのが駅名です。音だけ取って、漢字は変えるとか。
登場人物が山手線の駅名だったものを読んだ記憶があります。
    • good
    • 0

一本勝負で行きます。



……桃江(ももえ)!!
    • good
    • 0

可愛い苗字とかは思い浮かびませんが、苗字や名前を考えるときは「自分の好きな漢字」または「自分の好きな読み方」から並べ替えたりして作るのが宜しいかと思います。


またその人物(キャラクター)に対するイメージを漢字に置き換えてみたり、派生させてみたりしても面白いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、なるほど!
人物に対するイメージ、というのは考えませんでした。
確かに、いかにも悪そうなキャラに『悪』とかの漢字を使った苗字に
すれば悪そうオーラがしますもんね!
お姫様っぽい子だったら『姫』とか『花』とか・・・・。
色々思いつきそうです。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/14 21:35

日本人ですか?


外国人ですか?
外国人でしたら国名も。

この回答への補足

あ、すみません;
外国人の名前ではなく、日本人の苗字です。
失礼しました。

どうぞよろしくお願いします

補足日時:2008/11/14 21:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!