アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女性です。
30歳の男性と知り合い、2ヶ月で6回ほどデートをしました。
かっこよくて自分に自信がある人で、最初は私のことを綺麗系だと言ってくれたり優しくしてくれていたのですが、彼の好みの女性が私とは逆の華やかなモデル系ということを聞き、身長だけ高いけど地味なタイプの自分では無理だと思って素直になれず、結局些細なことで喧嘩別れしてしまいました。

それからメールも来なくなって、すごく後悔している自分に気づき電話して謝ったのですが、彼の態度からもう気持ちはないんだということが分かってそのときは特に何も言えず電話を切りました。
でも、気持ちだけは伝えたいと思い、最後に別れてから2ヶ月後に実際に会ってもらいました。会って話を聞くと、私と喧嘩してから2、3週間後に居酒屋で可愛い女の子から逆ナンされて、その子と定期的に会っているみたいでした。
私に対する気持ちの軽さもショックだったのですが、何度も会っているのに「身長が低いから好きになれない」というその子に対する発言を聞いて素直に気持ちを伝える気も失せ、また喧嘩状態になってしまいました。自分と重なってしまって・・・
そのときに拒絶されてショックだったことを言ったら「例えあのとき素直に告白とかされても結果は変わらなかった」と言われ、私も「今度友達紹介してください」と強がりを言って別れてしまいました。

それから2ヶ月近く経ち彼のこともようやく忘れかけた頃、私の誕生日に彼からメールが来て「俺の友達と合コンしないか」と言われました。
もちろん誕生日には一切触れず、こんな日にひどいと思ったのですが、自分が別れ際願いしたことなので私のためではなく友人のために承知しました。彼は最初は自分は来ないから安心して、と言っていたのですが不安なら参加するとも言ってきました。
ただ、私も完全に吹っ切れたわけではなかったので、流石に一緒に合コンに参加することはしたくなくて、参加もしなくていいし、その友達と直接連絡を取り合うから私のメアドを教えてと伝えました。

それから、その友人の男性から一度だけメールが来たのですが、それっきり音沙汰なし。話は流れてしまいました。何がなんだか分かりません。
私の誕生日は以前会っているときに話題のはなったし、自分自身のメアドにも入ってはいるのですが、彼が誕生日にメールをしてきたのは偶然なんでしょうか。
ただ内気な友達から合コンの話を頼まれて、どうでもいい私を紹介したけど、友達が面倒くさくなっただけの話なんでしょうか?

A 回答 (4件)

相手の気持ちを知った上で「うまくいかなかっただろう」とまで

言った相手に合コンセッティングを頼む無神経さが、もうアウト。
誕生日云々の真意は分かりませんが、それ以前の問題ですよね~。
まぁ、そんな人の友達なんて、縁がなくてよかったですよ。
気になる人だったんだろうし、邪険に扱われて悔しい気持ちはわかりますが、
そういう男性を最終的に寄せ付けなかったと言う結果になったのは、
あなたの人徳だと思いますよ~。
もっといい男はたくさんいます♪
恋は楽しく、ね☆

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
そうですよね^^私もそう思います。
今回のことで自分の悪いとこも分かったし、何よりそんな相手と長くいなくてよかったと本当に思います。
ただ、こんな最低な人を少しでも好きかと思った自分が情けなくて・・・
今度はいい恋したいなって思います!

• 0

誕生日の日だったのは本当にたまたま偶然だったんじゃないでしょうか?

友達に合コン頼まれて「あ、そういえばいいのがいる」ってノリでメールしたのがたまたま貴女の誕生日だった、ってな感じではないでしょうか?
その男、自分も合コンに参加して他のかわいい女の子と出会いたかったのではないですか?

人を好きな時って他人の意見は受け入れがたいものですが、人の意見はやっぱり参考になります。みんなやめておけっていいません?
その人、あなたの事好きではないです。
でも、利用したいのかも?
その人に関わってるのは時間と気持ちの無駄ですよ。

この回答への補足

それが・・・やめておけっていう人もいるけど、別れた直後事細かく話した親しい友人2人から「あんたが悪い。鯛を逃がした」って言われてしまって・・・それくらい私の態度にも問題があったってことなんですけど、迷いが生じてしまいました。でも、ここで回答をいただいてすっきりしました!

私も誕生日は偶然だと思いたいです。狙ってメールしたなら立派な嫌がらせですよね。
時間と気持ちを無駄にしないためにも、綺麗に自分の中から消し去ります!

• 0

この男性、自分を何様って思っているんでしょうか?

無神経すぎます。
自分にかなり自信があるようなので、質問者様のことに興味が
あれば、理由付けなんかしなくて誘ってくると思います。
たぶん、飲んだ勢いかなにかで友達の前でいいかっこをしたかったん
じゃないでしょうか?
こんな人とは関わらない方が思いますよ。

この回答への補足

確かに、自信たっぷりなので私に興味があれば自分から来る人です。
最初の方なんかは、すっごく紳士的なんだけど勢いに嫌味すら感じましたもん。
メールが来てたのは月曜の昼休み中だったので、友達に頼まれた次の日にメールしたってとこなんでしょうね。
もうすっぱり関わるのはやめます。

• 0

私も最近彼女と別れました

好きっていうことってどんな事かわからないと
言われ
じゃあなんで付き合ったんだ!?
という事で喧嘩になり、別れを告げました

今回の場合
誕生日に別れた後にメールが来たんですよね?
私があなた様の彼氏だったとしたら、多分気を使って誕生日に彼氏を作ってもらいたかったのではないでしょうか。
もしかすると
彼氏さんの償いだったかもしれませんし。
最高の誕生日プレゼントだと思ったのでしょう。

それを見届けたくて、俺も参加するか?
と聞いてきたのでは無いでしょうか

私はまだ中学生です

よく大人の付き合いというものはわかりませんが
付き合うなら本気で付き合っていたのだと思いますし、
あなたの事をずっと考えてくれていたのではないでしょうか
メールをしばらくしなかったのも、あなたが
もしかしたら彼氏さんの事を忘れられなくなってしまうと思ったからだとおもいます

もう
昔の彼氏さんとは付き合えないかもしれませんが、
その人のためにも新しい恋に出発してはどうでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
大人も子供も恋愛は大して変わらないですよ。相手への思いやりが大切なんです。もし、私への誕生日プレゼントだと思ってメールしたのなら、彼は根本的に考えがおかしい人ですね^^;
普通に考えて、振った相手が参加する合コンなんて嫌でしょうに。
ちなみに、その人とは付き合ってはないですよ。6回だけ二人で遊んだだけです。

>好きっていうことってどんな事かわからないと
言われ
私の友達にもそういう子いました。
まだ中学生だからなのかもしれませんが、付き合っててそれを言われるとやはりショックですね。

• 0