プロが教えるわが家の防犯対策術!

差し迫った質問で申し訳ありません。

11月21~23日に東京から広島に一人旅しようかと思っています。
ガイドブックを見て、宮島、広島市内、呉は行きたいと考えています。
とりあえず一日目に宮島観光、二日目に呉、三日目に広島市内と大雑把に考えてはみましたが具体的なことは何も決めていません。
アドバイスいただけると助かります。
日時が迫っているのですが、なにぶん、思いつきの計画なもので・・。

教えていただきたいことは以下のとおりです。
(1)広島までの交通機関は飛行機がいいか新幹線がいいか。(飛行機の場合、今からでもチケットは間に合うでしょうか?)
(2)オススメルート。大雑把なもので構わないのですが、できれば一日目、二日目の宿泊地のアドバイスをいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

連休の(しかも)土曜日の宿はかなり厳しいですね


あえて辺鄙なところを狙ってみるということで、以下の島なんかどうでしょうか?

似島  広島(宇品)港 ⇔ 似島 のフェリー有
http://homepage3.nifty.com/ninoshimakisen/

江田島  広島(宇品)港から島各地へのフェリー有   小用 ⇔ 呉 のフェリー有
http://www.city.etajima.hiroshima.jp/cms/
http://www.city.etajima.hiroshima.jp/kankou/toma …

倉橋島  呉間のバス有り?
http://www.kyosai.or.jp/~kurahasi/

あと、広島から蒲刈までのバスもあるようです


呉周辺(島)の宿
http://www.checkure.jp/kure/daibunrui.php?main_t …
    • good
    • 0

宮島の対岸に住んでいる32歳男ですが、



まず、広島までの交通手段は、個人的には新幹線をお勧めします。
(私自身も東京へ出張の際は必ず新幹線を使っています)

理由は
(1)新幹線は東京→広島まで、乗換えが無くて楽だが、
飛行機は、東京→(電車)→羽田空港→(飛行機)→広島空港→(バス)→広島駅と乗換えが多い。
(2)その割には時間もほとんど変わらない
(新幹線より飛行機を利用した方が、totalで20~30分程度早いが、
空港へは、離陸の30分前には着いていなければならないことを考慮するとほとんど差は無い)
(3)広島空港は山の中にあるため、時々ですが濃霧が発生して発着陸ができないことがある
です。

コースですが、
1日目
午前:東京→広島
午後:広島市内散策
   平和公園、今年で閉場する広島市民球場を見て市内のホテル泊
2日目
午前:広島→宮島口
宮島口名物の「あなごめし うえの」であなごめしを食べる
※昼に行くと1時間待ちとなるので、10時~10時半に到着して、ブランチにするのがいいと思います

ブランチ後に、フェリーで宮島へ。
宮島では、厳島神社、宮島水族館や紅葉谷公園をまわる。
※ちなみに宮島では、「あげもみじ」がおすすめです。
土産物屋通りの中に、「あげもみじ」の店があるので寄ってください。

その後広島市内に戻って宿泊

3日目 呉へ向かい、大和ミュージアムへ。
※私も2度行きましたが、じっくり回ると4時間くらいかかります。

その後東京へ帰る。

こんなプランはいかがでしょうか。
良い旅にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
分かりやすいプランでそのまま活用させていただこうかと思います。

ただ困ったことに二日目の宿が見つからず・・・。
連休だってコトを忘れてました(汗)
どこかに泊まれるホテルはないでしょうか・・・。

お礼日時:2008/11/14 10:33

>広島までの交通機関は飛行機がいいか新幹線がいいか。


どちらか言えば飛行機だと思います。広島空港から広島市内までは
リムジンバスで50分程かかりますが、朝8時15分に羽田を出る飛行機で
広島空港に向かい、広島空港からリムジンバスで広島駅新幹線口に
向かうと10時50分頃着くみたいですが、ヤフーの路線情報などで調べて
見た所、広島駅に10時50分に着きたい場合は、品川駅を6時34分に出る
必要がありますので、飛行機を使った方が20分程遅く品川駅を
出る事が出来るみたいです。

21日 全日空ビジネス特割 羽田8時15分発広島行き 17,100円
!羽田空港の出発は第2旅客ターミナルビルです。
https://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=d
広島空港9時45分着・10時05分発→(リムジンバス)→広島バスセンター
http://www.hiroko-group.co.jp/kotsu/kousoku/limo …
広島空港→市内(広島バスセンター・広島駅新幹線口)片道1,300円

新幹線のぞみ171号 品川6時34分発→広島10時32分着
http://www.ekikara.jp/newdata/detail/2301011/537 …
東京・品川→広島 乗車券+のぞみ号特急券 片道 18,550円
#往復新幹線利用だと往復割引乗車券が使えるので 34,820円
新幹線の空席状況は http://www.jr.cyberstation.ne.jp/

>飛行機の場合、今からでもチケットは間に合うでしょうか?
23日は3連休の真っ最中ですが、広島発東京行きの最終便はANA
JAL共にまだ十分空席があります。
ANA688便 広島20時45分 ビジネス特割16,100円
JAL1620便  広島19時35分 特便割引1 17,100円
http://www.jal.co.jp/dom/

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
飛行機も結構安いんですね。久しぶりに乗ってみたいんで利用したいと思います。

お礼日時:2008/11/14 10:32

出発日から10日前を切ってるので航空機利用のツアーはほぼ無理でしょう。


10日前に締め切って座席を航空会社に返却します。
ただし普通運賃なら充分座席はあります。(往復27300円)
新幹線利用ならパックは間に合いそうです。
東京-広島往復新幹線・一泊広島のホテルの一泊三日で25000円からですね。
1)東京-広島-宮島-広島(泊)朝便で羽田を出れば広島市内もまわれます。
2)呉(JR呉線は風向明媚ですよ)尾道
3)しまなみ街道-広島駅-東京

※私は帰路の広島駅でかき弁を必ず購入しています。
http://www.ekibento.co.jp/special/list.php


http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
かき弁食べてみたいですね~

お礼日時:2008/11/14 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!