プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週ペルーに旅行にいきます。

リマからクスコに飛行機で行くのですが、航空券、特に格安航空券をどうやって買うことができるでしょうか?
土曜日の夜にリマに着き、実際には日曜日に街中で買うつもりです。できれば次の日の月曜日のフライト。。。次の日のフライトを買うことができるか?また日曜日に店が開いているか?などよく分かりません。

もうひとつ質問です。
ユーロから現地通貨ソルに両替する時、どこで両替するとレートが良いでしょうか?空港ではレートが悪そうなのであまり両替はしないつもりです。
着くのが土曜日なので、日曜日街中で両替するつもりです。日曜日でも両替可能でしょうか?レートはよいですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まいどです。


宿泊先は決めてますか?もし決められてないのならペンション当山に
宿泊されるのをお勧めします。
宿主の日系人ペペさんは手数料なしで航空券手配してくれます。
(私の場合はスターペルーでUS100ドルでした。)
それ以外の場合は正直、分かりません。

なかなかはじめてのペルーで段取り良くいきません。
タクシーすごいですよ。クラクションはずっと鳴ってますよ。
キョロキョロしてたらタクシーの列が後ろに並びます。マジ。
余裕を持った計画をお勧めします。慣れるまで少々時間かかります。

宿周辺にBANKがありますから両替可能です。
宿の人に聞くのが一番いいと思います。
日曜日はお休みでだったと思います。そう考えると空港ででしょうね。

江田インのえださんもいい人なので親戚みたく仲良くなれますよ。
下町のマーケットに案内してくれます。

良い旅を。

参考URL:http://www.pepepenshon.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございます。
びっくり!ちょうど昨日、当山ぺぺさんの所に予約したところです。
早速、フライトも予約してみます。

両替についても聞いてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!