プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくつか分からないことがありましたので以下に箇条書きにしました。
分かる方いましたら是非教えて下さい。

・武器防具の強化にルーンジェムが必要なことは知っているのですが、杖の強化をした場合、魔法攻撃力が増加するのでしょうか?

・大魔法使いの魂の効果、強化値+1につき魔法増加力・MP1%増加についてですが、ここで言う強化された分だけ上がるというのは腕の装備のことでしょうか?

・イヤリングや指輪は強化できないはずですが、掲示板で指輪名+強化値の書き込みを見ました。どういう意味なんでしょうか?

・課金アイテムを5000円分以上購入したら抽選で祝福の金槌が当たるというキャンペーンをやっていますが、5000円分買った後に特に自分で応募したりする必要はないのですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

わかるものだけ回答します。

杖の強化は、マジックルーンジェムを使います。マジックルーンジェムを使うと、強化値が魔法に対して反映されます。通常のルーンジェムで強化すると、物理攻撃力が上がってしまうので、あまり使えません(杖で殴りたいなら別ですが)。

大魔法使いの魂は、使ったことありませんが説明読む限りでは、+1なら魔法攻撃力・MPが+1%、+2なら+2%となるのではないでしょうか?
>ここで言う強化された分だけ上がるというのは腕の装備のことでしょうか?
これはどういう意味でしょうか??
例えばシルクグローブ+4 に大魔法使いの魂を付けた場合、そのシルクグローブを装備している間は魔法攻撃力・MPが+4%ということだと思います。

イヤリングや指輪についてはわかりません。鍛冶屋では強化できないはずですが…

5000円キャンペーンは自動的に応募されます。
10000円分買えば自動的に2口で応募されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
毎回のように教えて頂き本当に感謝しております。

一部質問の仕方が下手で内容が伝わらなかった部分がありましたが、おかげ様で問題が解決しました。

ありがとうございました。