質問

みなさんご家庭でグラタンを食べるとき一緒に何がでてきますか?

今度彼氏の誕生日でグラタンを作ってあげたいなと思ったのですが、さすがに一品じゃ寂しいし…
洋食屋さんなんかでもハンバーグとかは色々ついてますけどグラタンは単品ですよね?

ちなみに我が家では最近までグラタンをおかずに白米食べてました…
最近はサラダにかわりました。


サラダかスープくらいしか浮かばず…彼氏がサラダ嫌いなのでほうれん草とベーコンのソテーとかが今のところ候補です。

皆様なら何をつくりますか?
もしくは、皆様のご家庭でグラタンと一緒にこれが出るよ!なんてものがあったら教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

通報する

回答 (1件)

私の家では、かぼちゃやじゃが芋の煮つけが定番ですね。

個人的には魚のフライにトマトとかついてればいいのですが、和食好きな人が多いので^^;
最近は寒いですし、冷たい食べ物は食べるのに抵抗があるのでしょうか?

人参とかを茹でてドレッシングであえる、温野菜とかはどうでしょう。

・個人的には、グラタンにお肉を結構入れてるならともかく、そうでないならお肉系の料理(メンチカツとか)があると食べる時に力入ってますね、みたいに感じておいしく食べられる気になりますけど

このQ&Aは役に立ちましたか?38 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピ 夏のプレゼントキャンペーン

「暑~い夏に食べたくなるものと言えば何?」
「東京ディズニーリゾートで好きなアトラクションやショーは何?」
オーダーに答えて、夏が楽しくなるプレゼントをゲットしよう!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集

料理レシピ検索
入力例) デトックス -  常備菜 -  アンチエイジング
主食: うどん -  パン - 
野菜: キャベツ -  玉ねぎ -  じゃがいも
肉類: とり肉 -  ひき肉 -  牛肉 -  ぶた肉 -  レバー
魚貝類: あじ -  かつお -   -  まぐろ
その他: 切干大根 -  高野豆腐 -  干ししいたけ
調理方法: 焼く -  煮る -  和える -  炒める
テーマで探す今週のレシピ
ヘルシーレシピ7月10日
ヘルシーレシピ大量の汗をかく夏場に、しっかり食べてスタミナアップできる「夏バテ予防」メニュー
季節野菜レシピ7月10日
季節野菜レシピ「ズッキーニ」編。油との相性がよく、油と調理することで美味しくなるのはもちろん、栄養が体内へ吸収されやすくなります
レシピ特集7月10日
レシピ特集夏のカレーレシピ。子供から大人までみんな大好き!簡単&本格カレーからアレンジ編まで様々なレシピをご紹介