質問

みなさんご家庭でグラタンを食べるとき一緒に何がでてきますか?

今度彼氏の誕生日でグラタンを作ってあげたいなと思ったのですが、さすがに一品じゃ寂しいし…
洋食屋さんなんかでもハンバーグとかは色々ついてますけどグラタンは単品ですよね?

ちなみに我が家では最近までグラタンをおかずに白米食べてました…
最近はサラダにかわりました。

サラダかスープくらいしか浮かばず…彼氏がサラダ嫌いなのでほうれん草とベーコンのソテーとかが今のところ候補です。

皆様なら何をつくりますか?
もしくは、皆様のご家庭でグラタンと一緒にこれが出るよ!なんてものがあったら教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

通報する

回答 (1件)

私の家では、かぼちゃやじゃが芋の煮つけが定番ですね。

個人的には魚のフライにトマトとかついてればいいのですが、和食好きな人が多いので^^;
最近は寒いですし、冷たい食べ物は食べるのに抵抗があるのでしょうか?

人参とかを茹でてドレッシングであえる、温野菜とかはどうでしょう。

・個人的には、グラタンにお肉を結構入れてるならともかく、そうでないならお肉系の料理(メンチカツとか)があると食べる時に力入ってますね、みたいに感じておいしく食べられる気になりますけど

このQ&Aは役に立ちましたか?38 件