アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリのホテルのエントランスロビーなどで、香っている匂いは、どういうものなのでしょう。いろいろなお香を試しているのですが、あのなんともいえないエキゾチックな南国風の香りを見つけることができません。

もしご存知でしたら教えてください。香りなだけに説明ができなくて、ショップでも「違う」としか言えず、いつも悔しい思いをしています…。

お香なのか、エッセンシャルオイルなのか、それさえも分からないんですよね。

A 回答 (4件)

バリでホテルで香ってる匂いでピンとくるのはチューベローズかなぁ?甘い花系の香りでした?


お香で言ったらナイトクイーンかな?
    • good
    • 1

バリ(インドネシア)で最もポピュラーな香りといえばクローブ(丁子;ちょうじ)じゃないでしょうか?よくホテルのロビーや石鹸なんかにも使われていますし、インドネシア産の煙草(ガラム)にも使われています。

輸入煙草のお店でガラムを1個買って香りを確かめてみればわかると思うんですが・・・。違ってたらスイマセン。

この回答への補足

lacoffeeさんの補足欄をお借りして…。

頂いた香り、ぜひ機会を見て試してみますね!
お礼欄はその際につけるために残させてください。

いろいろ知らない香りを教えてもらえて、すごくうれしいです。

補足日時:2003/01/23 09:31
    • good
    • 0

こんにちは。



もしかして、「フランジパニ」ではないでしょうか?
バリのホテルの庭などに必ず咲いている白い花です。

インセンスなどもその香りのものがあります。
アジアン雑貨のショップなどに置いてあるかもしれません。

ちょっと自信無いですが、ワタシも好きな香りです。
    • good
    • 0

まったく参考にならないかもしれませんが、


「アップルなんとか」といった感じの(名前も曖昧ですみません)
リンゴのスライスしたものが入っているポプリが、
南国風ホテルのロビーで香っていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!