プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に三朝温泉に行くことになりました。
車で移動するので、院庄ICから下道を北上すると思います。

院庄から三朝温泉に着くまでで昼食のオススメなお店を教えてください。途中投入れ堂に寄るかもしれません。
人数は4人くらいです。
夜は旅館の食事ですのでできれば洋食がいいですが、和食でもあれば教えてください。また場合によっては倉吉でも構いません。

ほかもしオススメの観光地などもありましたら教えてくだされば助かります。
明日出発なので、急なのですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと遠回りになりますが、久世というまちに、窯焼きのおいしいピザのある、イタリア料理店があります。


http://r.tabelog.com/okayama/A3303/A330302/33000 …
田舎町とは思えない、本格的なものです。
田舎の人たちには、和風シーフードピザが人気ですが、パスタのアーリオ・オーリオなども若い人たちには人気です。
この久世の小学校は、映画「三丁目の夕日」のロケで使われています。
今は、重要文化財科何かに指定されていて、使用していませんが、眺めていくのも、よいかもしれません。
このイタリア料理店からまっすく進んで役場の向いにあります。

真庭市の勝山という町には、御前酒という蔵元があります。
蔵を改造した酒造レストランがあります。
http://r.tabelog.com/okayama/A3303/A330302/33000 …
蔵の街で、お店でない家も、それぞれ、のれんをかかげていて、趣のある町です。その店の前には、映画の寅さんの撮影場所だと、書かれています。
この町の神庭の滝は、中国地方一で、野生の猿もいます。

蒜山高原では、ビジターセンターで、ステーキや酪農製品をいただくことができます。
http://www.hiruraku.com/site/page/hiruraku/letsg …

そんなより道などせず、さっさと目的地に向かいたい・・・ということですと、このあたりは、うどん文化。
うどんでしたら、高速道路をおりてすぐ、目の前にあります。

どちらからいらっしゃるのかわかりませんが、高速道路で、大阪方向からいらっしゃるのでしたら、勝央サービスエリアは、地元のレストラン「みよしの」がはいっています。
http://www.miyoshino.com/
ここは、サービスエリアにもかかわらず、地元のレストランそのまま、なかなかいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
同行者との相談の結果遠回りはしないことになったので行けませんでしたが、とても参考になりました。

岡山は友人も多く、頻繁に行くので今度はぜひイタリア料理店に行ってみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 00:49

No.1, No.2の方がご紹介されたルートは


院庄IC->181->真庭市->313->三朝
というルートだと思いますが、これは遠回りです。
通常は
院庄IC->179->鏡野町->三朝(全行程 約1時間)
というルートになると思います。この道沿いでレストランというと、
赤壁邸
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005579197/M0033010754/
道の駅 奥津温泉
http://www.michi-no-eki.net/Riyosha/R-101.php
花美人の里
http://www.mto.ne.jp/hanabijin/
ぐらいが思い当たります。
(他にも数軒あったような気がしますが、はっきりとは覚えていません。旧上斎原村に、古民家を改造した郷土料理のお店「名前は失念しました」と「斉の里?」という宿泊もできる温泉施設にレストランがあったような・・・)

赤壁邸は、パスタを食べたことがあります。期待していなかった分おいしかったような気がします。
道の駅は、バイキングでした。内容は郷土料理からタコさんウインナー(^_^)vまでいろいろありました。
花美人の里はHPを見てください。私は温泉しか利用したことがありません。
落ち着いて食事をするなら赤壁邸だと思います。とにかくたくさん食べてみたいなら道の駅だと思います。

周辺観光ですが、行ったことはないのですがウランガラスの美術館「要請の森美術館」というのがあります。
http://kanko.town.kagamino.lg.jp/fairywood/
他にも、県立森林公園やアトムサイエンス館というのが旧上斎原村にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

道の駅奥津温泉というのが別サイトでも人気のようだったので行こうと思っていましたが、駐車場に入れないくらいの込みようでした!
さすがは人気の道の駅だなぁ…と感動した次第です。

教えていただいたお店は次回機会があればぜひ行ってみたいです。
ありがとうございました。

**回答していただいた皆様へ**
旅行の前日の質問にもかかわらず、回答いただきありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 01:00

NO1の方の酒造レストランはたぶんこちらだと思います。


(リンク先が誤っていましたので訂正しておきます)
http://www.nishikura.co.jp/menu/menu_top.html
こちらは、このあたりでは私もイチオシのところです。

こちらに行く場合は、落合IC経由のほうがいいです。
こちらからだと

神庭の滝 http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/sizen/hyakus …

湯原温泉 砂湯 など
http://www.net626.co.jp/new.htm

投入れ堂は案外、時間がかかるので、これからの季節、到着が
午後3時をまわるようであれば、翌朝からにしたほうがよろしそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
同行者との相談の結果遠回りはしないことになったので行けませんでしたが、とても参考になりました。

投入れ堂に行くのが遅くなったのでアドバイス通り翌日にしたのですが、正解でした。ついでに門前でとちもち入りのおそばを昼食にいただき、大満足です。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A