プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロビン・ウィリアムズやジム・キャリー、
ベン・スティラーやアダム・サンドラー、
ローワン・アトキンソンや昔のトム・ハンクス、
チャウ・シンチー、エノケン(故人)など、
こういったいわゆる「コメディ俳優」の立場にいるのは、
日本だと誰になりますか?

阿部サダヲなんかがそれに当たるかと思いましたが、
「現役の俳優」で他にもいましたら、教えてください。

A 回答 (8件)

笑いのセンスと演技力ではイッセー尾形さんをおいてほかにはないと思います。


(もちろん心棒者の偏見ではありますが)
映画やドラマでは、あまりコメディアンぽい働きはないですが、一人芝居の舞台は絶品です。
    • good
    • 0

これ起動して「コメディ 俳優」とか入れてみて。


顔写真がでてきますのでその中にいいのがいるかもしれませんよ。
http://a786576879.up.seesaa.net/image/B2E8C1FCB8 …

参考URL:http://a786576879.up.seesaa.net/image/B2E8C1FCB8 …
    • good
    • 0

コメディ俳優の定義に当てはまるかどうかわかりませんが、、


ユースケサンタマリアさんや、大泉洋さんが思い浮かびました。
http://www.asahi-mullion.com/column/interview/60 …
http://www.hbc.co.jp/radio/sun2sunday/profile/in …

元々コメディアンで、現在は俳優活動を主になさっている方が
コメディ俳優なのでしょうか???
お笑いの雨上がり決死隊の宮迫さんや、
ドランクドラゴンの塚地さんなどは、ドラマや映画出演が多いので、
コメディ俳優予備軍かもしれませんね。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/int …
http://www.japan-movie.net/interview/tsukaji01.h …
質問は現在でした、、。なんだか回答なっていなくてすみません。

    • good
    • 0

「大人計画」で阿部サダヲさんと一緒に活動されている


『荒川良々』さんも独特の雰囲気で面白い俳優さんだと思います。

でも私も一番は阿部サダヲさんかなぁ?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E5%B7%9D% …
    • good
    • 0

私も安倍サダヲさんかなぁ?


演技では真面目ですが、唐沢さんなんてどうでしょうか。
    • good
    • 0

本来は『藤田まこと』と言いたいですが、シリアス寄りの演技でたまにひょうきん、という程度になってしまいましたしねえ。


敢えてあげると『伊東四朗』『三宅裕司』あたりでしょうか。あとは吉本新喜劇のメンバーや、松竹の藤山直美一座。

個人的には『田口浩正』が好きで、もっと喜劇役者としてきわめて欲しいです。
    • good
    • 1

若い頃の江守徹は喜劇役者として有名だったそうです。


今でも年配の人なんかは、江守徹は喜劇の人というイメージを
持っているみたいですよ。
竹中直人にももっとコメディをやって欲しいんですけど
コメディ演技って人一倍エネルギーがいるようですから
大変なのかもしれません。
でも、今の日本の芸能界にはコメディ俳優とまで言い切れるほど
専門的にやっている人はいなさそうです。
最近、その手の役所はお笑い芸人が担当しているような・・・
西田敏行や八嶋智人、生瀬勝久もけっこうコメディ寄りの
俳優だと思いますけど、実際は半々のような感じですしね。
あと竹内力には、もっとメジャーな舞台でコメディをやって欲しいと
思っています。素質ありそうなので。
    • good
    • 0

真っ先に思いついたのは渥美清さんですが、残念ながら故人ですね。



現役だと、竹中直人さんあたりが代表格ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!