質問

Chrome のブックマークのインポートは簡単にできるのですが、エクスポートの機能が見付からなくて困っています。ご存じの方、お教え下さい。

通報する

回答 (3件)

こんなソフトが出ましたが,使えませんかね?

・IE/Firefox/Google Chrome/Safari/Operaのブックマークを相互に
インポートできるソフト

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/11/ …

この回答へのお礼

あ。これよさそうですね。試して見ることにします。有り難うございましたm(_=_)m

何にエクスポートファイルを使用されるか判りませんが、メニューからのエクスポート機能はないです。

しかし、ないならないなりにちょっと調べれば解ります。

当初はなかったですが、bookmarkとbookmark.bakフィルが、プロファイルフォルダ※のUserDataフォルダにありますから、バックアップが目的でしたらコピーしてください。それでエクスポートでのバックアップと同じことになります。

因みに、これらのファイルを削除して一旦Chromeを起動したら自動的に新たなファイルが生成されますから、終了してから、bookmarkの方のコピーでもよいですが、上書きしてから起動したら復元します。
※XPの場合は、
C\Documents&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Google\Chrome\UserData\Default
(参考)
http://ameblo.jp/soundsmilejp/entry-10135423068. …

エクスポート機能は無いです。
Chromeは他のブラウザとは一線を画したブラウザです。同じ機能を期待しない方が良いですよ。今後のバージョンアップに注目しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?3 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集