プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年車のスタットレスタイヤを買い替える予定です。お店の広告を見てるとKUMHOのICEKING KW21 155-65-13が非常に安いのですがアイスバーンの時の性能を誰か教えて下さい どんな事でも結構です。

A 回答 (2件)

新品の時は???私は六部山位で滑って縁石にヒットしました。

過信して、少し速度が速かったかも知れませんが....
普通に安全な速度なら、大丈夫かな??
    • 0

スタッドレスタイヤに限らずタイヤは生産国の気候に合わせてある物が多いので日本製若しくは日本向けの物の性能に比べるとどうですかと聞かれても判りかねます。

また日本製でもそれぞれより厳しい気候向けの物とある程度乾燥路での走行を重視した物とが有り 貴方自身の生活している地域の状況に合うのであればそれは「良い物」となります。
つまりは一条件のみの性能を問うても意味のない事だと理解してください。
値段の安さに飛びついてそれ以上の出費が生ずることもありますまたこの場で聞くよりも車の情報誌に今シーズン発売のスタッドレスタイヤの情報
同一条件下でのテスト結果が掲載される頃と思いますそちらを参考にしてみてください。
但し性能限界を超えるとどれで間悲惨な結果を生んでしまいますあくまでも安全運転を基本とし
冬の路面は刻々と変化しいつも何時までも同じ条件ではないことを忘れないでください。
    • 0