プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在Ipodを二つ、PCを二つ所有しておりそれぞれ別にItuneがありました。
ちょっとややこしい話になるので対応しているIpodとPCをそれぞれA,Bとします。
データが消えたときのために、PC(A)につなげてあるIpod(A)の中身を、
違うIpod(B)の方のPC(B)に接続し中身のバックアップ取ろうとpod野郎というフリーのソフトを使いました。
バックアップ完了後、普通にIpodは使用できました。
しかし、後日Ipod(A)をpc(A)につなげるとIpodが認識されませんでした。
復元したいのですがPCに認識されないのでどうすることもできません。
これはPod野郎を使ったときにおかしくなったと考えるべきでしょうか?
またそのときにIpodは検出されましたが不明なエラーにより認識されませんでした。と表示されました。
表示はそれっきりで二回目以降は微動だにしませんでした。
解決方法がわかる方どなたかご教授ください。

A 回答 (1件)

iTunesのバージョンとiPodの種類、お使いのOSにもよりますが、基本的にはiPod一台でPC一台が認識されます。

つまり、iPodがAのPCを認識し同期作業をした場合は、BのPCには基本的に認識されないはずです。(iPodから音楽が何曲でも取り出せてしまうのを防ぐため)

解決方法としては、iTunesの設定で同期タブを開き、『このコンピューターで同期する~』の余分なiPodを消せば良いかと思います。
当方Macですのでwindowsと少し設定が違うかもしれませんが試してみてください。
また私もwindowsでpod野郎を何度か使った経験からpod野郎が原因とは考えにくいかと・・・
    • 0