アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は5名で、ほぼ20年程度勤め上げた、大阪の某大手興信所のものです。
今年はということで、その5名と探偵社を始めようと思うのですが、何分、この仕事が長いもので、客観的に考えられません。
人のお役に立つ低料金の調査業を、特に費用がかかり、それを御依頼人に負担させるような広告はネットのみで行って行きたいのです。
初めての質問です。
真剣に考えておりますので宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

探偵と言う職業は世間の人から分かりにくいと思うんです、たとえば怖い兄さんが事務所に居そうとか「例えばラブホテルとかで車のナンバーの写真とかを不倫した旦那さんに見せてゆすったり」などのイメージ等もあると思うんですよ。

そこで僕は思うんですが、あなたの名前を入れたらどうかと思うんです、そしてあなたが有名になり会社がクリーンで良いイメージを持たれれば成功です。そして昔いた会社よりも大きく日本一探偵社になればいいと思います。それにはあなたの顔を見れば誰でも探偵さんだとわかるぐらいです。そして社員の方に仕事をやってもらいあなたはテレビ局やマスコミえの宣伝などの営業活動をするべきだとおもいます。
 今の盗聴・盗撮・ストーカー等本当に腐った世の中でたくさんの困った人達を何処よりも安い料金で助けてあげて下さい。それでは健闘祈ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
下記の回答をご覧になっての励ましの回答に心温まる思いです。
しかし変えようとして努力している私には、この様な公な場で非難された事もあり
落ち込んでいるところです。
まずは、お礼まで。

こんな回答は相応しくないですが・・・

今週号の「週刊アスキー」の『電脳広辞園』にヒントになりそうな文面が、泉麻人さんが書かれています。

私は、たんなる一般読者です。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
早速本屋さんに行って来ます。
熟読させていただきたいと思います。
皆様本当に有り難う御座いました。
一部、我々の職業に対する誤解。
される業種なのでしょうが、人のお役に立つ事を目指して行きたいと考えております。
社名にはその思い入れが現れるようなものをと考えています。

第2の人生としてがんばって下さい!私から見ると探偵という職業はすごい憧れます。

是非仲間に入れて頂きたいほど(笑)今はまだアメリカのように探偵の方達が活躍する表舞台は日本には非常に少ないと思うのです。ですから世間の方はきっと探偵の仕事というと値段が高い、暗くジメジメしている、裏の世界、人のプライバシーの中に入る・・などマイナス面のほうが強調されてしまっていると思うのです。そこであなたがそのイメージを吹き飛ばすような会社を設立すればきっと周りの人も少しずつ理解してくれると思います。電柱にチラシが貼ってあるイメージなので宣伝の仕方もいままでにないようなそして明るいイメージを全面的に出して近未来には格安で誰にでも利用でき困った人を一人でも多く救えるようがんばって下さい!!!社名は大切なのであなたにおまかせします!応援しています!!!!
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。一番初めにされたabbaabbaさんの
御発言には落ち込んでいるところで、タイムリーにも2つの嬉しいご回答
助かります。
まずは、お礼まで。