プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
最近良さそうなゲームが中々見つからないので質問してみました。
下のようなものを探しているのですが、
・西洋、ファンタジー、SFなど
・ストーリーが感動できる
・あまり古っぽくないもの
・戦闘が楽しい
・主人公が完璧ではない
・FF、DQ、MHは×です
こんな感じです。
ちなみに今までで良かったのは、
グランディア3、ワイルドアームズ4,5、ドラッグオンドラグーン2
テイルズオブジアビス です
どれも戦闘、ストーリーが最高でした。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

オーディンスフィアはどうでしょうか



ファンタジー、造りこまれたストーリー、新技術で美しく進化した2D、戦闘が楽しい、主人公は5人と種類豊富

条件はこんな感じで満たしてます


戦闘は好みで分かれますが
ストーリーはよく出来ています

終焉の予言を書き記した「エリオン叙事詩」を中心に5人のキャラクターそれぞれの物語があり、全てのキャラクター、物語が最終的にリンクしていきます

魔力を蓄積し成長する武器「サイファー」を駆使して、キャラクターそれぞれの武器や攻撃で敵を倒し、魔力を吸い、サイファーを強化していきます

アイテムを混ぜ合わせることでより協力なアイテムを生み出したり、集めた材料でご飯を作り経験値をえたり、生活感も感じられるアクションRPGです

3Dゲームが普及している中、一風変わった技術で美しい2Dを演出してくれます


ただ、オペラや恋愛ものが嫌いな人にはすこし向かないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中々おもしろそうですね、
ストーリーも濃そうで興味がわきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/26 23:54

・魔界戦記ディスガイア:やり込みで有名なSRPG。

ストーリーも
 おもしろく,作り込んでいます。2もお勧め。
・ツヴァイ:アクションRPG。二人のキャラ(戦士と魔法使い)を
 交代させながら,ダンジョンを攻略します。
・METAL SAGA 砂塵の鎖:賞金稼ぎ(ハンター)として,
 世界を駆けめぐります。賞金首(40体)との戦いや,アイテム収集
 など,楽しめる要素が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。
メタルサーガは前に自分も注目していました。
忘れていた名前でしたが、思い出してみると
やってみたくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/26 23:56

次のものはどうでしょうか?


バイオハザード、キングダムハーツ、デビル・メイ・クライ
ラチェット&クランク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
KH、デビルメイクライはアクションがおもしろそうですね
今度調べてみようと思います

お礼日時:2008/11/26 23:58

「天外魔境2」はいかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!