プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライバーのシャフトをスピーダーに替えようと思っています。飛ぶし、曲がらないと、友人から言われました。もし、今まで使っていたクラブ(ドライバー)のシャフトをスピーダーにされた方、いらっしゃいましたら、是非感想を聞かせてください。
ちなみに今のシャフトにはそこそこ満足はしているのですが、もしさらに飛ぶというのであれば是非リシャフトと考えています。

(参考)
現スペック:Mizuno300S(2)315 10°ツアースピリットシルバー70、Flex-S 45.0Inchです。
スピーダー661、Flex-S、44.5Inchにリシャフトを検討しています。
(個人データ)
HS:コースでは47~48くらいだと思います。
球筋:フェード
HDCP:2

A 回答 (1件)

はじめまして。


スピーダーのリシャフトについてのご質問ですね。
HD2の方に回答するのは気が引けますが
私見という事で。

(個人データ)
HS:43~44
球筋:ドロー
HDCP8

私はPRGR TR 10度にスピーダー661のR(振動数268)を
付けていますが弾きが良くてすごくいいですよ。
HIKUYさんも多分ご存知だとは思いますが
スピーダー系は弾き系なので、粘りが好きな方には
オススメ出来ないと思います。
でも、HSも47~48もあって
HDCP2の実力がおありでしたら
まず、リシャフトしても問題はないと思います。
飛距離で今のクラブとどれくらい変わるかは判りませんが
多分伸びるとは思います。
一度、試されたらいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!