アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

4シーズン・零下対応のシュラフなのですが、一度使ってから1年間、付属のコンプレッションバック?(ストラップでがちがちに圧縮して、携行時のカサを節約できそうなモノ)で保管していました。
ところが先日、再度コンプレッションバックから取り出して寝てみると・・・まるで自分が2回りもやせてしまったかのように、寝袋と体に隙間が生じており、よく見れば、寝袋の中の化繊が完全に潰れてしまっている様で・・過去のフカフカ感が無くなっているようでした。

2~3日室内干ししましたが変わりません。どなたか、対処方法ご存知のかたおられませんでしょうか? 買い替えはまだできればしたくあありませんので・・。

A 回答 (1件)

質問の件について、

元登山用具店で店員をしていた者ですが、
寝袋に付いている収納袋に収納するだけでも良くないのに、さらにコンプレッションバックで圧縮して一年間も保管していたのですか?
最悪の保管状態です。
この条件で保管したら、どんな事をしても中綿は以前の様には戻りません。
潔く諦めて、新しい寝袋を買い直して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

キャンプ好きな知人からも同等の事を言われました。やはり知識不足からの痛い経験と、あきらめる方向で検討します。。。