プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。先日千葉県大多喜の大多喜城に行ってまいりました。資料館には入らなかったので、家系図などは見ていないのですが、本多家と言えば上記4名の様に、いずれも徳川家特に家康と深くかかわっています。しかし、ウィキペディアなどで調べる限り、彼らは本多家系図の同一線上に並んでいません。正信・正純は親子ですが忠勝はその兄弟筋にも祖先にも子孫にもいませんでした。また、本多作左衛門は他の3名とはタイムラグがあったように思います。

この本多某4名はいずれも家康に深くかかわっていると思うのですが、そのあたりのことに関して詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えください。

私の一番知りたいことは、彼らが本多一族としてつながっているかいないかです。言い換えれば、一族なのか単なる同姓かということです。

姓も時代も仕えた主君も同じなのでこんがらがっているのです。

参考リンクなどあれば添付してご紹介くださいますと助かります。

A 回答 (1件)

 『ウィキペディア(Wikipedia)』に系図がありましたので、他の良い回答があるまでの参考の意味で、リンクします。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E5%A4%9A% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンクのウィキペディアは大変参考になりました。

ウィキペディアはどんな情報も調べられるのですね。

とりあえず本多家各家のつながりは分かりました。

ありがとうございました。

当初の質問の件は解決ですが、もっと詳しい方が
いらっしゃるかもしれませんので、もっと本多家や徳川家
のことにお詳しい方は、情報をお聞かせ下さい。
しばらく締め切らないでおきます。

お礼日時:2008/11/16 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!