アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴槽の排水孔の蓋(栓)を英語で何と言いますか?

英和辞典ではどうもしっくりいかないのです。瓶の栓とも違うと思うし、、。

A 回答 (5件)

米国最大手の資材センター Home Depot のウェブサイトでは、Bath Drain Stopperですね。



http://www.homedepot.com/webapp/wcs/stores/servl …

参考URL:http://www.homedepot.com/
    • good
    • 1

bathtub plugです。

    • good
    • 4

Oxford Picture Dictionary で確認しましたが stopper ですね。


ただこちらは 英英語のようでして アメリカ英語では plug ですね。
OXFORD の plug の説明に
[IN BATH/SINK]
a thick round piece of plastic or rubber that you put in the hole in a bath or a sink to stop the water flowing out

というのが載っております。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

drain outlet stopper 排水口の栓


drain outlet lid 排水口のふた
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!