プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手足口病になったんですが、どれくらいで完治するんですか?彼女と遊びたいんですが、移したくないので

手にいっぱいあります。
触ったら少し痛いぐらいで
足には少し
口は口内炎が2つぐらいできてますが、飲み食いはできます。
明日一ヶ月ぶりに彼女と遊ぶ約束になっているので、
家で遊ぶので、
いちゃついたり、キスとかすると思うんですが、
やっぱり移る可能性が高いからやめた方がいいですかね?

やめた方がいいなら、どれくらいたったらそういうことしても大丈夫ですかね?

A 回答 (2件)

彼女に余計な不安や心配をさせない為にも、完治してからの方が良いと思うよ☆

    • good
    • 2

4才位までの幼児を中心とした疾患なので、


成人では不顕性感染なので感染源とはなりえないことが多い。
ので、問題ないと思われます。

ようするに、以前から持っていたが
発症していなかったということになります。
一応注意書きを、
潜伏期は3~4日位がもっとも多い。
エンテロウイルス全般として、
主な症状が消失した後も3~4週間は糞便中に
ウイルスが排泄されることがあるので、注意するとあります。

経口や飛まつ感染が主なので、
彼女には、うがい、手洗いをきちんとしてと言いましょう。

参考URL:http://idsc.nih.go.jp/disease/hfmd/about.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!