プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが好きな小説を教えてください、
恋愛系が結構すきなので
出来れば恋愛系で♪

または一番衝撃を受けた小説を教えてください!(これは恋愛系じゃなくてOKです!)

A 回答 (5件)

夏石鈴子の「バイブを買いに」角川文庫 去年読んでびっくりしました。


片岡義男の「彼のオートバイ 彼女の島」 しばらく前にもう一度読みたくなったので、ブックオフに行くたびに探すが見つからない。
    • good
    • 0

夏目漱石の「こころ」(集英社)


シドニィ・シェルダンの「ゲームの達人」(アカデミー出版)
ダニエル・キイスの「アルジャーノンに花束を」(早川書房)
村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」(新潮文庫)
    • good
    • 0

唯川恵さんの「だんだんあなたが遠くなる」と


北川悦吏子さんの「君といた夏」がすごく切なかったです。
「君といた夏」は、ドラマを小説にしたものです。
唯川恵さんの作品は、どれも大好きです。
    • good
    • 0

ニコラス・スパークス著の「きみを想う夜空に」は良いですよ。


と言うか、ニコラス・スパークスと聞いただけで、世界中の多くの人間が、内容を問わず盲目的に本を買うでしょうがww
まぁ兎に角オススメですね。表紙もシックで良い感じですし。
それと、日日日(あきら、と読みます)著の「私の優しくない先輩」も良いです。表紙などが少々ラノベ寄りですが、内容は立派な恋愛小説です。日日日の隠れた名作と言えます、ハイ。
上に挙げた二作は、どちらも泣けます。電車の中では読まないように。

一番衝撃を受けた小説は、遠藤周作の「沈黙」です。読後感のあのヘヴィさは尋常じゃありません。純文学なので堅苦しいイメージがありますが、全然そんな事ないですので、是非手にとって、ヘヴィな読後感を味わってください。
    • good
    • 0

こんばんは。

私の好きな恋愛小説は、
「そのときは彼によろしく」市川拓司
「阪急電車」有川浩
です。私は恋愛小説をあまり読まないんですが、この2冊はとても楽しく面白く読めたのでおすすめです。

また一番衝撃を受けた小説は、これも恋愛小説だと思うんですが
「イニエーション・ラブ」乾くるみ
です。最後まで読んで、「えっ・・」と言葉を失ってしまいました。すぐさま読み返して、やっと納得できました。私が今までで一番びっくりした本です。

参考になったら、うれしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!