プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20日程前から膀胱炎に似た症状(排尿時の痛みはなし)がでて、
泌尿器科の検査は膀胱炎ではなく、産婦人科で検査してもらいもしたが全く婦人科の病気はないと言われました。
現在の症状は1日中、陰毛の辺り、その上辺りに鈍痛が続き息を吐く時も痛いです。1日中ゲップが止まりません。時々足の付け根も嫌な感じがします。オナラが以上に臭いです。
婦人科の医師に(便秘が原因では?)と言われ消火器外科を勧められました。以前から、たまに夜、便の前に激しい痛みがある時がありますが、毎朝の便は快便です。なにかご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

腹痛で婦人科疾患・泌尿器疾患が否定された場合、通常次は消化器内科受診となるようですが…

快便で便秘・下痢等の消化器症状も無いととなると難しそうですね…。
ゲップは胃の中に空気が溜まっているか、胃が張ってしまっているせいでしょうから、ちょっと胃腸の機能が落ちているのかもしれませんね。でも便秘は無いんですよねえ…ちょっと痛みの場所は違いますが、胃炎とか胃潰瘍とかも考えるんでしょうか…。
あとはあんまりないでしょうけど、足の付け根が変な感じあるとなると、ソケイヘルニアとか大腿ヘルニアなんかも考えるのかな…。お腹に力を入れると足の付け根が出っ張る、とかありませんか?

いずれにしても消化器内科受診がお勧めでしょうか。
あくまで参考意見に☆
    • 0
この回答へのお礼

大変連絡が遅くなり、失礼しました。

その後、整腸薬を飲み激しい腹痛後、
大量の便が出て徐々に痛みがやわらいでいます。
やはり消化器内科を受診してみようと思います。

ありがとうございました。