プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでいろいろ調べたら左手の小指にゴールドの地金にピンクの石、特にローズクォーツがついたピンキーリングをつけると出会いがあるみたいなこと知りました
で、店いったりネットで見て探しているんですがゴールドの地金にピンクサファイアとかの指輪はあったりしたんですがどうもローズクォーツには出会ったことがありません(泣)
高い店に行けばいいのかもしれませんが、なにせ学生なのでそこまで出せません・・・
ピンクの石ってローズクォーツじゃないと効果は薄いですか??

A 回答 (3件)

補足:何故アクセサリーや財布を自分で買ってはいけないか?


自分で買った時点で自分の財産を減らす財布になってしまうからです。
物は送った人の運気を記憶するので、自分よりもお金を持っている人
自分に無償の愛情を注いでくれる人から贈ってもらうのが良いとされ、
家族(自分よりお金がある姉、兄や両親)から贈ってもらうのが良く、貰うときには5円とご縁を掛けて5円玉を入れてもらいます。
札を向ける向き、カードやレシートでパンパンにしないこと。
お尻のぽっけっとに入れないこと。
また買う時期は秋と冬は避けるなど色々気をつけます。
※秋=空き、冬=寒い(懐が寒くなる)、春=財布が張る、夏=財布がぶ厚いから来ているようですね。

東洋人はごろを合わせた縁起担ぎが好きですが、ピンキーリング同様
元をたどれば、幸せになりたい、良い運を引き寄せたいと常に意識する気持が、良い結果を生み出す、引き寄せるのだと思います。
回答されていたmonakoさんもきっと良い縁を引き寄せられるような
素敵な方なんだと思います♪

人だけではなくて、貴方に関わる物との出会いはすべて必然。
貴方にとって指輪がラッキーチャームとして働くのが必然なら
今の貴方にぴったりの指輪がきっとみつかると思いますよ^^
    • good
    • 0

いろんな考え方があると思いますが、私も小指のピンキーリング


効果あったかも・・という経験がありましたので回答させていただきます。

よくあるチェーンのパワーストーン店で見て、なんとなく欲しいな~と
感じて買った、細いシルバーに薄いピンクのしずく型のシェル(貝殻)の
ついたリングだったのですが、とても気に入って毎日つけてました。
価格は千円ちょっとだったと思います。
今ふり返ってみるとそのリングは雰囲気が優しくて、つけてると自分の
気持ちも(もしかしたら顔つきとかも?)少し優しくなれてたような
気がするんです。

ですのでゴールドやローズクウォーツに決めなくても、優しい感じのする
ピンク系のリングだったらいいのではないかな、と思うんですよね。
一生懸命探すとかえって見つからないってこともあったりするので
お買い物のついでの時などに、色んなお店をのぞいてみるとかして
ゆっくり探されてみてはいかがですか・・?
    • good
    • 0

翡翠(ひすい)やローズクォーツは石の中でも生きている石だから


パワーを持つといわれるのだと思います。
ただ、石との相性もあるでしょうし、小指にはめる大きさの石では、そこまでの期待はできないと思います^^;

財布とアクセサリーは自分で買うものではないと言われて育ちました。
誕生日や何かのお祝いに家族からプレゼントしてもらうものと思っています(彼や異性の友達じゃなくて家族)。

ピンキーリングに効果があるとすれば、異性は指先にまで気を配った
女性らしい振舞いに惹かれるのだと思います。そうなると遠目からでも目につく顔映りの良いパステル系の服を着た方が効率がいいですよね?

ただ、昔から手の綺麗な女性は幸せになると言われているようです。
指輪が見つかるまでの間、毎朝丁寧に手や指を美しく整えては?
貴方にあった指輪がきっと見つかると思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?あたし今までネックレスも財布も自分で買っていました;
ローズクォーツはパワーストーンなんですよね、うーん・・・悩みどころです;

お礼日時:2008/11/16 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!