プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
「ウコンの力」
という商品をなんとなく衝動買い
したのですが、
商品の説明を読んでも
ネットで調べても
ウコンの効用がいまいちわかりません。
ご存知の方おられましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まだ研究段階ですが、ウコンはアルツハイマーの予防になると言うデータが

あります。実際インド人にはアルツハイマーの人が少なく毎日ウコン=ターメリックを食事の中に取り入れているからだそうです。 
ちなみに自分は有機ウコンの粉末をオブラートに包んで毎日飲んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

日本では伝統的には肌にいいとされ、赤ちゃんのおむつをウコンで染め抜いたらかぶれ知らずだと言われたり、最近女性の間で注目されているアーユルヴェーダ(インドの伝承医学)などでは、ゴマ油にウコンを溶かしたもので肌をマッサージする、などの記述があり、一般的に使われています。

また、肝臓や胃、胆のうに良いとも言われています。
日本ではたくあんの黄色や下着の染色に使われていましたし、インドでもカレーにはだいたい入っていて、ウコン自体は日常的に長期摂取しても問題は無いと思われます。 私は毎日食事にいれていますよ。 
ただそのドリンクに関しては、ほかの成分を知らないので、よくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

• 0