アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在新築中ですが、今週末辺りに、キッチン設備を確定させなくてはならないのですが、ガスレンジをガラストップのものにするか、ステンレストップのものにするか迷っています。主人はハーマンのスタイリッシュブリンク・+doのステンレストップのレンジがかっこいいからと気に入っているようです。私は共働きで、私がレンジ掃除をするだろうことから、清掃性が良い方がいいなと思っています。結構お高いので、予算オーバーですが、ステンレストップが清掃性が良ければ、それでもいいかなと思っています。

そこでご使用の方にお聞きしたいのですが、
1.ステンレストップの清掃性はいかがでしょうか。
2.ダッチオーブンは便利でしょうか?
3.こちらの商品の選択理由について教えてください。
4.また使っての感想などなんでも結構ですので、お聞かせいただけると助かります。

A 回答 (2件)

ガス屋です。

ハーマンのSiセンサーコンロの販売で北陸地区1位になった営業マンですので是非参考にして下さい。

1.清掃性はガラストップの方が断然上です。天板だけならまだやりやすいですが、ゴトクの掃除になるとかなり面倒です。
かっこよさはありますが、一般の方には不必要だと思います。

2.ダッチオーブンは購入された方のほとんどが使わないようです。
ただ、料理好きなようでしたらハーマンがダッチオーブンレシピの本を出してますのでそちらを買われて色々とチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

3.質問の意味がわかりません。。。

4.ハーマンで購入を検討されているのなら、ダブル高火力のものにされた方がいいかと思います。片側だけ高火力にしますと使用頻度がそちらに片寄りまして、痛みやすくなります。
それからガラストップはシルバー系で選びましょう。黒は見た目はかっこいいですが、水あかが残りやすく水拭きした後に乾拭きしないとキレイになりません。ガラストップは75cm幅にした方が使いやすいと思います。
予算に制限があるのでしたら、レボアがお薦めです。
少し余裕があれば新しい100Vタイプがお薦めですが・・・。
ただステンレスゴトクは焦げ色が残るのと汚れやすいのでやめておいた方がいいと思います。
ハーマンの欠点はグリルがリンナイに比べると耐久性が劣ることです。
グリル重視ならリンナイのマイトーンあたりが良いのではないでしょうか。ただ、バーナーはハーマンの方が丈夫だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。営業マンでいらっしゃるということで、とても詳しいご回答でとても参考になりました。色々広げて検討してみたいと思います。グリルがリンナイと比べると耐久性が落ちる、バーナーはハーマンが丈夫、というのは、見た目ではわからないのでとても参考になりました。主人と一緒に検討の材料とさせていただきます。

うちはハーマンのガラストップですが、

ポイントは、やはりお掃除が楽だからです
さっと拭けば直ぐに落ちます
見た目もやはりきれいです

>がかっこいいからと気に入っているようです
それわかります
でも、そんな理由じゃこまりますよね?

>私がレンジ掃除をするだろうことから、清掃性が良い方がいいなと思っています
キッチンは奥様の城です
それはとても大切なポイントです
のちのちもっと感じます

>結構お高いので、予算オーバーですが
確かに高いです
もう超グルメで、アウトドア料理や、腕に自信があって、週末には友達を呼んで・・・なんてご主人ならあったほうが良いと思います
さらに道具を買い揃えると、数十万円の出費が掛かりそうですが・・・

一般家庭のキッチンなら、ガラストップ
アットホームな、パーティー好きの家庭ならスタイリッシュブリンクでいいのでは?

ダッチオーブンなら、ガラストップのシリーズにもあります

この回答への補足

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。ガラストップがやはり清掃性が良いようですね。主人と今後の検討の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 1