プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、初めて投稿させていただきます。
最近お店で電気スタンドを購入したのですが
それを、人感センサを付けてトイレに置きたいんです
トイレの照明とは別に人が入ってくると自動で付く感じにしたいのですが
何か良い方法?はないでしょうか?
色々探してはいるんですが、最初からセンサ内臓の物と電球の間に取り付けるタイプのセンサは見つけたのですが、小さい電気スタンドなので付けれません。
何か良いアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ご希望のものかどうか、先ずは以下のようなものは?

http://www.akiba-garage.com/Page/GOODSDETAIL-1452

「光センサーコンセント」で検索しますと、許容電力に応じ各種同様のものがかかります。

見た目の違うものとしては、取り付けを電気屋さんにお願いしなければなりませんが、以下のようなもの。
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20715462873693 …

また、人感センサー部分とコンセント部の間をリモコン信号で稼動できる優れものとしては以下のようなものもあります。
ご質問の例ですとスタンド自体はトイレの奥に置きつつ、センサーはトイレ入り口で監視、ということが可能となりますのでこれが一番ご希望に合うのでしょうか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/exsight-securi …
    • good
    • 0

いろいろネットを人感センサーのついたコンセントが探してみましたが見つからなかったので....



http://www.hokuritu.co.jp/shop/shop4zai10.htm
ここの型名の番号が04-7635か
http://www.yazawa.bz/item/528/
電球ソケットコード付

http://www.elpa.co.jp/product/el98/elpa172.html
を取り付けて
http://www.hokuritu.co.jp/shop/shop4zai10.htm
の型名の番号が04-7604 でランプのコンセントを差し込めばできると思います。

ただ、水のかかりそうな場所や戸の開閉でコードが挟まったりしないよう安全には注意してくださいね

また、別の方法は、電気工事屋さんに人感センサー内臓コンセントに替えてもらう方法もあると思います。

この回答への補足

良く読んでなくてすみません
先に回答のお礼に書き込んでしまいました
やっぱり、その方法ですかね・・・
自分もその方法は少し考えたんですが
できればコンセントにセンサーが付いてるのがあればと思ってたんですよ
詳しく書いていただきありがとう、ございました

補足日時:2008/11/16 18:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_"_)>ペコッ
せっかく探してくれたのですが普通のコンセントタイプのを探してるんです
自分の説明が悪かったですね・・・

お礼日時:2008/11/16 18:44

コンセントに差し込むタイプのセンサー付きコンセントがホームセンターに売られていますよ。


\2000くらいだったかな?
メーカ・型番などわかりませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホームセンターで探してみたんですが
センサーが付いていて電気が光るタイプはあったのですが
持っている電気スタンドを使えるタイプがそのお店には無かったんです
ネットでも探してみたのですが
見つけれなくて・・・

お礼日時:2008/11/16 18:47

状況がわかりませんが壁につけるセンサーがあります。


暗いときセンサーが感知したらコンセントの電源が入るようにする。
電気工事屋さんに依頼すればできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
壁に付けるタイプのがあるんですか?
でも、工事とかトイレのウォシュレットとかの電源があるから別につけなくちゃダメですね
もう少し手軽なのがあると良いのですが・・・

お礼日時:2008/11/16 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!