アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナタは“丸ごと生サンマ”と“秋刀魚の開き”のどちらを好んで食べていますか?
丸ごと生サンマ(開いてない)・秋刀魚の開き(生・干し物含)です。
ご回答お待ちしております。

私は「秋刀魚の開き(一夜干し)」しか食べませんが、家族は
生サンマを好んで食べてます。

よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

生サンマです。


パーっと塩振って焼いてもいいし、そのまま焼いて、ポン酢かけて食べるもの好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「生サンマ」ですね。

塩振って焼くのも良し、ポン酢をかけてあっさり戴くのも良し
ですね!

是非試してみたいです。

いつもご回答ありがとうございます。
又よろしくお願い致します。

お礼日時:2008/11/17 04:37

生サンマです。


質問者様とは正反対でした~。

ほっけのように開きしかないものは止むを得ませんが、それ以外は開いていないものを食べたいです。
開いたサンマはハラワタもないし、自分の箸でさばいていく楽しみにも欠けますし。
干物も嫌いではありませんが、日持ちさせるためなのか塩をふっていることが多いようですし、瑞々しさ(新鮮さ)がないですし、好んでは食べませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ・・・残念です・・・

でも殆どの方が「生のサンマ」とおっしゃって
いるので私もチャレンジします。
干し物はたしかに日持ちしてますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 23:58

>アナタは“丸ごと生サンマ”と“秋刀魚の開き”のどちらを好んで食べていますか?


丸ごとは食べられませんお(TωT)
ワタがどーしてもダメですお(TωT)
開きの一夜干しは好きですお(^ω^)

P.S.
エリザベス女王杯は1秒で終わりましたお(TωT)
あ゛ーっ(TωT)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じですおね(^ω^)
ワタは苦いですお(^ω^)
でも生サンマの方が美味しいと評判ですお(^ω^)

それと・・・落馬でしたかお(TωT)
次回、絶対頑張ってくださいお(^ω^)

お(^ω^)

お礼日時:2008/11/18 01:05

美味しいのは「生さんま」ですかねぇ。


私は、魚を焼くと煙が出る。グリルを洗うのが面倒。なのであまり焼き魚をするのは好きではないので、その点から言うと「開き」の方が煙があまり出ないし、いいかな~とも思いますが。。
旬のさんまを七輪でカリカリふわっと焼いて食べると、ひと手間かけただけあって美味しいんですよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、美味しいのは旬の「生サンマ」ですね。

生のサンマを七輪で焼くととても美味しくなりますね。
昔を懐かしく思い出しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 01:01

開いてあったらワタが食べられない・・・


生サンマが大好きです!
丸のまま焼いて、開いて、醤油を垂らして、ワタと一緒に白いプリプリの身を食べます!
辛い醤油と苦いワタと皮の香ばしさが渾然一体となって、口の中に広がっていきます・・・
シーズンオフは開きも食べますが、今だったら生を食べないともったいない。
季節の味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~

開きは内臓がキレイに処理されてるので
「ハラワタ」ファンにはちょっと・・・

でもおっしゃるように、旬には旬の食べ方を
しないと、もったいないかもしれませんね。
今気づきました・・・遅い

ご回答に感謝いたします。

お礼日時:2008/11/16 23:41

hisaeさん ご精が出ますね~



そりゃもう生のピカピカでピンピンの、お目目の澄んだ
おサンマ様に限りますよね。
今年はとてもいいサンマ様が、それもとてもお安く手に入ります。
うれしいですね。
ちょっと焦げ過ぎたかな・・・というぐらいのサンマ様、
小骨もかまわず食べるあの「ワタ」が美味しいのよね。
これで、彼のを横から手を伸ばしてちょっと一杯・・・・ああ幸せ。

でも、あの開いて一夜干しにしたサンマ様も美味しいと思いますよ。
それに、味醂干しの、胡麻がついたあのサンマ様も大好き。
あら、hisaeさんと好みの順位が逆・・・なの?
ときどきこんなことになりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nさん、こんばんは~

秋刀魚ってピカピカで目の澄んだ物が新鮮ですよね!
脂がのったサンマは美味しいですね。

秋刀魚の開きを私は食べることが多いです。
みりん干しのも美味しいですね。
でもNさんや皆さんがおっしゃるように生サンマが
美味しいのかもしれません。

生サンマを食べなくなって20年以上経ちました・・・

ご回答に感謝いたします。

お礼日時:2008/11/16 23:37

“生さんま”に塩して焼くととってもおいし~!!!です。

ああ、食べたくなってきた・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり生サンマの塩焼きが美味しいですか・・・

今度チャレンジしてみますね。

いつもご回答ありがとうございます。
又よろしくお願い致します。

お礼日時:2008/11/16 23:33

こんにちは。



開きは、頂いたものしか食べたことが無いです。
生秋刀魚だったら、自分で買ってでも食べたいなぁと
思います。

内臓は食べませんが、秋刀魚は焼き魚の中で
ベスト3に入るくらい好きなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

生サンマが美味しいのでしょうね・・・
家族は生サンマを好んで食べるのですが
私は苦手で・・・

でももう一度チャレンジしてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 22:34

あ~#2の回答者さんと同じです。


はらわた大好き!!!
なので、生サンマの塩焼きがいいですね。
でも、サンマの開きも食べますよ。
もっと好きなのは、サンマの刺身です~。
新鮮な産直物に限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coreさま、こんばんは~

coreさま、秋刀魚お好きなんですね。
サンマのお刺身は新鮮じゃないと危ないですから
産直物に限りますよね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 22:31

こんばんは!



もう、誰がなんと言おうと、どんな反論があろうと、
生サンマ。

はらわた上等!
はらわたの旨味は、芳醇この上ありません。

でも、干したサンマって食べた記憶がないですね。
何だか興味はそそられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~!

生サンマを好まれる方が、多いと思います。
はらわたファンの方いらっしゃいますよね。

もし興味がおありでしたら「秋刀魚の開き(干し物)」にも
是非チャレンジしてみてくださいね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!