プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぴかちゃんランドセルの牛革ツヤ消しケシボと別格クラリーノのツヤ消しケシボで迷っています。
また、色についても赤・カーマインレッド・ローズレッドで迷っています。
娘は特に希望は無いようで、「どの色もきれいだね」というくらいで(見本が小さくてイメージできないようです)ますます決められません。
店舗から遠くネットでの購入となるため実物を見ることが出来ません。
購入された方、すでにお使いの方、それぞれの良い点、色合いのイメージなどぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

去年、ぴかちゃんランドセル別格クラリーノのツヤ消しケシボのカーマインレッドを購入しました。



私も牛革と迷いましたが、やはり軽さが決めてとなりました。

色は子どもは赤と迷ってましたが、カーマインレッドは時間割入れのところがピンクになっていたり(赤はぜんぶ赤です)がかわいかったので決めました。

カーマインレッドと言っても、一般的なカーマインレッドとはちょっと違う気がします。少しピンクよりというか。

実際に見るのが一番いいのですけどね。うちは銀座の店舗に行って実物を見てからネットで購入しました。

でも最近、友達のランドセルの自動でガチャっとしまる金具がうらやましいなんて言い出してますよ~。

母親としては物がたくさん入るし雨にも強いし背中にもぴったり合うので、ぴかちゃんランドセル気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。

umnohi0720さんのお話を元にもう一度イオンでいろいろな種類のランドセルを背負わせてみたところ、牛革のものも特に重いとは感じていないようでした。
ただ、セイバンのせみねは、「背中がぼこぼこして気持ち悪い」といったので、やはりぴかちゃんのようななだらかなものがよさそうだと分かりました。
色については、娘なりにじっくりと色見本と向き合い、「カーマインレッドにする」というのでそれに決定。
素材についても娘は牛革を気に入っていたこと、またスポンサーである母が「牛革を買ってやりたい」というのでこれについても決定です。

入学したら、他の子のかわいい刺繍や色がうらやましくなったりもするでしょうが、自分で決めたのだからきっと大切にしてくれると思っています。

長くなりましたが、決まって一安心です。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!