アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いだったらすみません。
私の好きな人の中の一人にバイセクシャルのスペイン人の人がいます。
その人は基本的に男よりも女性のほうが好きらしく
この前過去の性体験について話していたら
過去にセックスした日本人は一人でその人は女装した人だったと言うのです。
なんで男なのにsexしたの?と聞いたらその人が女性の様だったかららしいのです。
その男性の写真を見ましたが女性にしか見えませんでした。

私は 女装する=心は女=男が好き と勝手に思っていたのですが
その人の場合 
・心が女のレスビアンだったのか
・女装が趣味のストレートだったのか
・単にバイセクシャルだったのか
よく分かりません。

もしそういう人の心理を知っていましたら教えてください。
質問が分かり辛かったら申し訳ございません。

A 回答 (4件)

自分は女性ですが、一般で言うバイセクシャルになると思います。


自分の中で目茶苦茶女性的で、女の子らしい部分も強く持っています。
でも、男らしい部分もあるんです。
自分の脳が、どちらの性を持っているのかが分からず苦悩する日々です。
女友達もいるけど、女性とも男性とも恋愛をします。
友達に対して、恋愛感情をもったりしないけど、恋愛感情を持つ女性は会った瞬間から、この人に恋愛として愛されたいって思うのです。とりあえず、ノーマルな人達でしたが、私がバイセクシャルだと言うと、彼女達の方から告白してきます。私に出会って、アブノーマルになってしまったと。
けど、男性も好きで、お付き合いします。
容姿が女性のためか、付き合う割合は男性が6~7割残りが女性です。
服装も言葉遣いも極端です。
ワンピースが大好きで、女の子らしい恰好をするのも好きなのに、メンズ服ばかりを着てしまう時もあります。
今も、どうして性別があるのか?って、悩んで苦しくなる事があります。
男女の境界線がなかったら、自分はもっと自由に生きれるのにって。
カミングアウトはある程度していますが、結局偏見を持つ人もいる訳で、勿論自分の不可解な感情は家族には話せていません。
女性でいる事は嫌じゃないって思う時もあるのに、男だったら!って切に思い、悩み苦しむときがあります。きっと、この思いを理解してくれる人はいないんだと思うと、凄い孤独です。
辛いけど、個性として自分を見なくてはいけないんでしょうね。
    • good
    • 0

そのスペイン人は女性なんですね?



女装した男性といっても、性同一性障害のように心は女性という人だけ出なく、心は男性だけど女性の格好をするのが好きで女性としかセックスをしない人もいます。

また、バイの人の中にはどちらの格好も好きという人もいます。

レズまたはバイの女性の中には、ヘテロな女性をその道に踏み出させるのが非常に上手い人もいます。
性同一性障害の男性をバイ(レズ)の道に踏み出させるのに成功しただけかもしれません。

>もしそういう人の心理を知っていましたら教えてください。
これはその人に聞くしかないです。
    • good
    • 0

・心が女のレスビアンだったのか


・女装が趣味のストレートだったのか
・単にバイセクシャルだったのか

どの可能性もあると思います。
私の知り合いの女装子(男性)さんは、女装が好きだけど恋愛対象は女性で、
男性には全く性的興味を引かれないと言っていました。
只、Hの最中に、”自分を女性の様に扱ってほしい、女性として攻められたい”
といった様な願望があると言っていました。
ストレートだけど少し心が女のレズビアンに近いですね。

でも世の中は広いもので、いきなりバイになっちゃったり、
急に目覚めて性転換しちゃったりと、特に理由もなく
(本人からしたらあるのかもしれないけど…)急に性認識を
方向転換させる人もいます。特に元々水商売系のお仕事をされている方。

例えば私の昔の知り合いですが、
ホストで働いてた人があるきっかけで男性とHして、
同性間のセックスの気持ちよさに目覚め、いきなりオカマちゃんになっちゃったり。
こういった人はバイセクシャルの場合が多いです。

性認識はとても難しいし、個人で違いますので完璧にカテゴライズするのが難しいですよね。
結局は相手を良く知った上でしか分からない事ですが、基本的には
質問にある三つの選択肢のどれか(複数も有)だと感じます。

以上、参考までに。
    • good
    • 1

自分は男/女である(どちらでもある/どちらでもない)


と思うのと、
自分は男/女が性的対象になる(どちらも対象になる/ならない)
と思うのと
自分の体や戸籍が男/女である
というのは別次元の話です。

体が男だからといって自分を男だと思うとは限らないし、
心が女だからといって女性服を着たがるとは限らないし、
どの性別を好きになる/ならないも決まっていません。
きっちり区切れるものでもありません。

「女性服を着る男性」にしても、
女性服が好きだから着る人もいれば、
自分を女性と認識しているから着る人もいるし、
「男性なのに女性服を着る」という行為が好きな人もいます。

「そういう人の心理」を問うことは、
(例えばあなたがマジョリティの女性だったとして)
なぜあなたは女性服を着るの?
なぜあなたは男性が好きなの?
なぜあなたは自分を女性だと思うの?
と聞くのと同じことです。

その人にしかわからないことですし、
「自分は正常だから理由なんてないけれど
マイノリティをわざわざやるからには理由があるはず!」と
知りたがるならそれはとても失礼なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>きっちり区切れるものでもありません。
そうですね。

>自分は正常だから理由なんてないけれど
そんな事書いてありますか?
私もいわゆる正常ではありません。

>マイノリティをわざわざやるからには理由があるはず!」と
知りたがるならそれはとても失礼なことです。

これは同意しかねます。
私は英語とスペイン語を勉強する少数派ですが
みんな英語を勉強しているのに何故スペイン語も勉強するの?
と理由を聞かれても失礼とは思いません。
この歳でウルトラマンやゴジラが好きですが
何故好きなの?と聞かれても大丈夫です。
自分がやらない少数派の事を聞くのが失礼の限りではないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!