アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

たまに、インターネットをしていたらコピーできない文章ってありますよね。
画像ではないのですが…。

今韓国語に興味があって色んなブログ等見ているのですが、文章をコピーできないページがたくさんあるんです。
それをコピーしてyahoo等の翻訳で日本語訳を見たいんです。

例えば、こんなページです↓
http://blog.naver.com/corehtat/40027724911

そういう文章をコピーする方法を教えてください!!

A 回答 (6件)

IE6の場合、ツール → オプション → インターネットオプション → セキュリティ を開いて下さい。


レベルのカスタマイズで「スクリプト → アクティブスクリプト」を無効にして再度HPを開けばコピーできるはずです。

多分上記回答に対して文句をつける人はいるでしょう。
しかしHPを公開しているのであれば文章をコピーされるぐらい覚悟する必要があります。
それが嫌ならFLASHや画像で文字を表示するぐらいの手間をかけるべきです。またHP全体を暗号化させて簡単にコピーできないソフトもあります。
例えば音楽の歌詞を表示するサイトは著作権の問題があるため上記のような防衛をとっています。

IEでさえ上記のようにちょっとした手間だけで簡単に回避できるような細工では全く意味を持ちません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、どうもありがとうございました!
コピーに成功しました!
まさに私が求めていた回答です。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/04 14:00

#1です。


常用ブラウザがFirefox2.0の為、先の回答の様に出来ました。
IE7では確かに出来ません。

ブラウザソフトをいくつか用意しておけば取捨選択しながら、使い分けることも可能です。

Firefoxは無料でダウンロード可能です。
    • good
    • 4

YAHOO翻訳の方が楽では?



http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR …|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,k3594ca8f4801e538b357de042eb9abb7,t20081117211223,

http://honyaku.yahoo.co.jp/url
    • good
    • 1

コピー禁止になっていると言うことは、作者はコピーして欲しくないんですよね。


きっと。

ただ、上記の参考サイトでは、それほどこった作りはなく、
IEで有る方法で簡単にコピー可能です。

方法・・・書いていいのかな?
と迷いますので、取りあえずヒントのみにしておきます。

ソース参照です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ソースは…どちらでしょうか??
教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

補足日時:2008/11/17 02:05
    • good
    • 7

何らかのコピー阻止のためのトリックがある可能性はあるのかな。


とりあえず、Ubuntu上のFirefox3.0が落ちたりするようです orz

で、Konqueror(Safariはその親戚と言える)で試すと
普通にコピーできますし、ペーストも正常にできるようです。

えてして、そういう閲覧者への制限を行なうトリックは
IE専用として作られていたりするので
IEみたいなもの使わなきゃ、気づきもしなかったりします。

そういう意味では、Webのトラブルには
使っているWebブラウザを明記するのが基本ですね :-)

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、よく分かりませんでした…すみません。
とりあえず、webブラウザはInternet Explorerを使っています。Safariも使えます。

補足日時:2008/11/17 02:03
    • good
    • 1

マウスの右クリックでコピーが出てこないだけでは?


キーボード「Ctrt」+「C」でコピー出来ますが・・・

この回答への補足

いえ、ページを見ていただければ分かるかと思うのですが、選択範囲自体ができないようになっています。なのでキーボードでもコピーできないんです。説明不足ですみません。

補足日時:2008/11/17 00:21
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!