プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔見たTV番組名を知りたいです。
その番組に関して覚えているのは、以下です。以上よろしくお願いします。
・地上波の NHK(総合、教育のどちらかは忘れました。)で放送していました。数年前に見ました(当時見た番組は、再放送の可能性あり)。
・ドキュメンタリのような番組で、数例の航空機事故に関して、事故の経緯、原因を説明していました。
・上記で扱われていたのは、
   1995/12/20 アメリカン航空機の事故
   1977/3/27 KLMオランダ航空機とパンアメリカン航空機の衝突事故
 の2例です。他にも何例か扱われていました。

A 回答 (2件)

ふつうNHKではこういうのは「NHKスペッシャル」で放送しますが。

この回答への補足

NHKスペシャルの放送履歴を調べて、それらしいサブタイトルを見つけました。

2000.03.12 放送の

 世紀を越えて クライシス・突然の恐怖 第5集 墜落 巨大システムの死角

です。

すっきりしました。ありがとうございました。

補足日時:2008/11/18 00:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
NHKスペシャルの過去の放送履歴を調べてみます。

お礼日時:2008/11/17 22:57

NHKと航空機事故、そしてドキュメンタリと言えばこの人が浮かんできます。


柳田邦男さんです。回答ではありませんが参考になればと思いました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/柳田邦男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/17 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!