プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、よその散歩させているわんこと良く目が合います。
飼い主が、ほれどうした? って言っても、自分が通り過ぎると
わんこが、なんかとろーんとした目でこちらを見て、びくとも
動かないときがあるのですが・・・

なんででしょう・・。 犬に聞いても、答えてくれるわけでもないし・・。

たしかに、いつも おっ・・可愛いなぁって思うのは確かですが。
そんなの自分の気持ちだけで、声に発していないし。

どした?って心の中でつぶやくと、「くぅーん」と声を鳴らすから
余計にびっくりで・・。

まぁ、ねこもそうなのですが・・・。

A 回答 (3件)

それは、質問者さんの全身から


犬が大好きビームが出ているのです。
私にも良く犬が寄ってきたり、立ち止まって見られている事があります。
猫も同じで、心が通じるのです。
犬が嫌いな人にはありません。
    • good
    • 0

動物好きなのに相手からは警戒される者としては、何だかすっごく羨ましいです…(笑)。



質問者さんの雰囲気や目付きなどで、「このヒトは良いヒトかも」「遊んでくれるかも」など、感じ取っているのでは?
    • good
    • 0

動物は人の心をよく読みます


特に動物好きの人には敏感なようです
何をしてやるわけでもないのに何か言いたげな目で見つめるのは可愛いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!