プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月末に家族(小学生 男二人)で北海道旅行をします。1日目は札幌のすすきのに泊まります。 夜の食事で迷っています。蟹などおいしい海産物など食べたいのですが、すすきのお店が沢山あって決められません。 安くておいしいお店があったら教えてください。 

A 回答 (4件)

地元です。



頻出事項で,他の人も指摘していますが,すすきので海鮮を食べると,他の地区で食べるよりも割高になります。たとえば,札幌郊外の海商(うみしょう)銭函店で海鮮バイキングを堪能すると,大人1980円,子ども980円ですが,すすきのにある同じ系列店の「難陀」(なんだ)で海鮮バイキングを堪能すると,大人2980円,子ども1800円です。そうゆう割高なデメリットは覚悟しておいてください(すすきののように客が多いと,売り手が強気の値段を付けるということです)

難陀(中央区南5条西2 サイバーシティビルB2)
http://r.gnavi.co.jp/h212901/
http://r.gnavi.co.jp/h212901/menu1.htm
すすきのの東の方にはずれてますから,客引きや風俗店が多く治安の悪い南西側に入り込む必要もなく,家族連れなら比較的安心な方角。

ここのお店↓
地鶏と旬魚 手づくり豆冨  ととと 南3条店(中央区南3条西2 木下ビル)
http://r.gnavi.co.jp/h061901/
は,東横インやすすきのグリーンホテルのごく近くにあり,しかも,すすきのの北東側にそれているので,家族連れなら比較的安心な方角。このお店の前を歩くと,鶏や魚を焼く,いいにおいがいつもしてきます。ビルの横幅はないですが、奥に長いお店になってます(ちょっとした個室あり)。予算は大人3000円,子ども2000円ぐらいみておけばいいかと。

お金がなければ,すすきのの中心の交差点の角(路面電車の出発駅がある交差点)にあるロビンソンデパートの地下2階にある回転寿司屋に家族全員でどうぞ。

回転寿司 魚一心 ロビンソン札幌店(中央区南4条西4丁目)
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/fish2/in …
の画面を下に見ていくと、「魚一心 ロビンソン札幌店」の説明があるよ。
ロビンソン札幌店の外観:
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_2.htm#7
予算の目安は2000円ぐらいでおなかいっぱいになるはず。
こちらもご参考に:
http://www.cybergarden.net/gourmet/2007/11/sakan …
ロビンソン自体は来年1月に札幌から撤退する予定なので、最後の記念にどうぞ。来年、お店は、はたして存在するかな...

ご夫婦だけの時間がとれたら,すすきのゼロ番地の居酒屋街や金富士酒場(俗に言う大衆酒場のこと)もあったんですが,家族連れなので,今回は割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。 海鮮の食べ放題いいですね。良いところ教えてくれて助かりました。 主人とも相談して決めたいと思います。

お礼日時:2008/11/20 15:47

ここがいい


http://www.sapporo-shabuzen.com/

チエ
    • good
    • 1

すすきのに宿泊するなら、こちらはどうでしょうか?


http://r.gnavi.co.jp/h194901/
8月に家族(かみさんと小学生ふたりの4人)で行きました。
人数分の舟盛りを頼むのがルールで、これだけで十分お腹いっぱいになります。店員さんからは、「小学生だと食べきれないので、大人分だけでもいいです」と言ってくれたので、3人分にしました。それでもかなりの量です。飽きたら残りを炒めてくれたり、かき揚にしてくれます。残りをかき揚にして、そばやうどんでしめるのがいいと思います。
あとは、じゃがいも(北あかり)はぜひとも食べてほしいですね。おいしいです。
    • good
    • 0

>蟹などおいしい海産物など食べたいのですが、すすきのお店が沢山あって決められません。



ススキノで蟹を食うと高いです。札幌駅近辺のカニ専門店で食べれば、ススキノより安いです。

遠いけど、郊外の食べ放題バイキング式焼き肉店「クックロビン」
http://www.life-v.co.jp/cook.html
で、焼き肉に目もくれずに蟹(ズワイ、毛がに、タラバ)を食べ放題すれば、一人3000円でお釣りが来る。多少なら子供が騒いでも大丈夫なので、子供連れでも安心。

牛、豚、ラムのシャブシャブなら(ラムシャブのみのコースでも良いけど)
http://www.ginzalion.jp/shop/lion_chain.html#Cha …
の「安具楽(あぐら)」とかで食べ飲み放題を(いつも満席なので予約しないと入れません。寿司メニューは事前に予約時に言っておかないと無理。お店の雰囲気は、小学生連れだと厳しいかも)

魚介類を堪能したいなら、余市駅近く、ニッカ余市工場近くの「海鮮工房(柿崎商店)」がお勧め。
http://www.geocities.jp/michikusa58/f/kakizaki/k …
1階が魚介類豊富な商店、2階がレストラン。ニッカ余市工場もお勧めの観光スポットなので、余市まで行く余裕があるなら是非に。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!