質問

Windows XP Pro sp3 使用です。

セーフモードで起動後、シャットダウン後に通常起動(もしくは再起動)すると、主に次のような状況になります。

(1)「開始するにはユーザー名をクリックしてください」 (Adoministrator, 自分の名前) と表示される
(1)テーマ(表示など)が「クラシック」スタイルになる
(2)ネットワークにつながらない(ネットワークアダプタを認識しなくなる)
(3)起動時に鳴っていた音(Windowsの起動サウンド)が鳴らない
(4)タスクマネージャで確認したとこと、起動しているサービス(プロセス)が少ない
(セーフモード時のプロセスに加えてセキュリティーソフトが起動、プロセス数は通常の半分ほど)

上記は目に付いたコトですので多分ほんの一部と思います。

セーフモード起動後に、何も作業しないで再起動しても上記の状態となります。

電源投入直後の [F8] 押しで、「Windows拡張オプションメニュー」で
「前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)」を選択し、
Windowsを起動すれば以前の通常の状態に戻りますが、やや不便ではあります。

「普通に戻るのなら我慢しろ」と思われるかもしれませんが、
セーフモード後に素直に通常起動させるにはどうすればよいか、解決策をご教授ください。お願いします。
(スペックなど解決に必要なことがあれば分かる範囲でお知らせいたします。)

ちなみにチェックディスクを行った後でも同じ症状です。

通報する

回答 (1件)

異常ですね。
新しいユーザーアカウントで作業しても改善しないなら、
データをバックアップして、
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ