アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。

チーズが好きで、チーズパンを作りましたが美味しくありませんでいた。生地は良かった(バターロールみたいな生地)のですが・・。

使った物はスーパーで普通に売っている固まり状のプロセスチーズです。これを6~7ミリのダイス型にして乗せて焼きました。
でも、コクと塩気がもう少しある(くせのあるものかな?)チーズだと良いように思いました。

チーズに詳しい方、パンを作られる方、何かお勧めの物がありましたらお教えください。

A 回答 (2件)

ゴーダかチェダーが合うんじゃないでしょうか?


スーパーなどで手軽に買える商品の中では、下記が味も香りも濃くて美味しかったです。
生食用なので焼いた風味はまた別かもしれませんが・・・

コク重視ならゴーダがいいかな・・?
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopc …
http://www.snowbrand.co.jp/products/n_cheese/33/ …

チーズの専門店や百貨店などお近くにありましたら、グリュイエルチーズを使ってみるのもよいと思います。
溶けるのでロールパンの上に乗せるには向かないかもしれませんが、塩気とコクがあって美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゴーダかチェダーですね。早速試してみます。実はネットショップを見ていたらゴーダ60%チェダー20%その他20%って言う商品がありました(^^) 
グリエイルチーズも良いのですね。勉強になりました。

本当にありがとうございました。また宜しくお願いします。

お礼日時:2008/11/17 22:36

こんばんは。



わたしもゴーダチーズがいいと思います。
大好きです(笑)
でも、クリームチーズもお勧めです!
クリームチーズは特にジャムとも合うので、いっしょに入れたりもします。

あと、ミックスしてみるのも楽しいです。
中にカマンベール、上にピザ用チーズ(焼くと中がトロリ、外カリカリでおいしいです!)とか、中にクリームチーズを入れて外側全体に粉チーズをまぶすとか、いろいろ楽しんでいます。

冬になるとチーズが食べたくなるんですよね~。
わたしだけかしら(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりゴーダですね。
クリームチーズとジャムは合いますよね~。
パン屋さんには聞けないので難しいです。カマンベールも美味しそうです。もうこうなると迷ってしまいます(^^)でもまずはゴーダで作ってみたいと思います。たくさんヒントを頂けて嬉しいです。

本当にありがとうございました。また宜しくお願いします。

お礼日時:2008/11/18 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!