プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外資系企業に勤める27歳OLです。彼は32歳、同じフロア-です。
彼のほうから誘ってきて、数回遊びに行ったり、食事に行ったりしました。
しかし、彼からはっきりと好きだとか付き合おうとか言われたわけでもなく、本気とも遊びとも取れる言い方もするし、かといって手を出して来る訳でもなく、友達って感じでもなく・・・。私も彼のことはちょっと気になる人だったので、嬉しかったのですが、彼の気持ちが解らず、割と普通にしてました。それがいけなかったのか、連絡も少なくなってしまいました。嫌われたのかな、と思っていましたが、メールだけは未だに続いていて、たくさんくれたり、全くなかったり、色々ですが、大抵はいつも言いっ放しです。それでも私は彼の事が好きになってしまったから、メールからもう一度距離が縮まる手立てになれば、と励ましたり時には自分の気持ちも託しているのですが、私の書いた内容についてのコメントは殆どありません。でも、彼は自分のその日の出来事やスケジュールなどを私に教えてくれるんです。そんな状態ももう随分と続いています。毎日顔合わせるし、電話だってあるのに。なのに、何でメールだけなんだろう?だから何なの?寂しいし、いい加減もう嫌になってきました。メル友だったらもうやめたい。そろそろはっきりさせたいと思います。私も春から短期ですが海外出張だし。みなさん、彼はどういうつもりなんでしょう?変な質問で申し訳ないのですが、意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして。

私は28歳のlalamaruと申します。
私はこの分からない事、相談したい事があったらここへ相談すると良いって載っていてとても良いホームページだなって思ってなぜか初めて開けたページがあなたの相談のページを読みました。
恋愛って初めはドキドキしたり、悩んだりしますよね。
だけど、好きなら思いきって相手に伝えないと自分が何をしたいのか分からなくなりますよ。私は大体付き合った人は自分がいいなって思ったら作戦を考えて相手にアプローチをしてきていました。
いいなって思える人はなかなかいないと思います。
一生に一度の人生なので相手に伝えたらいいのではないでしょうか?
男の人って意外とはっきりしませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
自分としてはかなりはっきり伝えているつもりですが、はぐらかされっぱなしです。でも、もう少し努力してみます。それで、だめなら諦めもつきますよね。

質問を読んでいて凄く気になったのは、彼につき合ってる人がいないのか、もしくはアタックしたい本命がいないのか、ということです。

psychocandyさんに対して、いきなり失礼なことを書いていますが、まず彼が本当にフリーかどうか確かめなくてはいけないと思います。
メールはデートの合間にもできることですし、オフィスで顔を合わすのだって、仕事してるんですから当然です。
で、いやいやホントにあの人には誰もいません、と既に確認済みでしたら、lalamuruさんの回答の通り、気持を伝えてすっきりしたらいいのでは。

それにしても、はじめてlalamuruさんが見た質問が、psychocandyさんので良かったですよね、別に他の方のが悪いというのじゃなく、とても答えられない事って結構ありますものね。
なんか、私も初めて回答したときの感動を思い出しました。
    • 0
この回答へのお礼

フリーかどうかは分かりませんが、同僚からそれとなく聞いてみたところ、そういう話は最近はないようです。本人はどちらとも取れる言い方をします。でも、まずは私の気持ちだと思うので、がんばってみてだめなら、それでいいと思っています。もう、余り時間もないことだし。どうもありがとうございました。

うーーん。

彼も全くあなたと同じ気持ちじゃないかな?

彼「気になる女性がいて、何度かデートに誘ったんですが、僕のことをどう思っているのか、わかりません。嫌われたかな?と思って少し引いてみたのですが、メールだけはくれるんです。彼女は僕のことをどう思っているのでしょう?」
とてもシャイな彼で、自分は気持ちを伝えたのに、あなたからの意思表示がないから、どうしていいかわからない。

それとも、今までいつも女性から告白されて付き合ってきた。と言うパターンしか経験が無い。かのどちらかでしょう。
>彼はどういうつもりなんでしょう?
彼よりも、あなたは?どうしたい?

彼の気持ち次第で どうにでもなるの?
2人ともが、「相手次第」で待っていたら 何も始まらないよ。

あなたの素直な気持ちをぶつけてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

私も彼は実はそう思っていてくれたら、と思い、結構がんばったつもりだったんですけど、何を言っても社交辞令と取られているのか・・・
でも、それも、わざとそうしてる様にも思えます。
はっきり、断るのが嫌だからかもしれません。
本心はなかなか言いそうにないので、つらいのですが、もう少しがんばります。
ありがとうございました。

その彼、行動が私にそっくりです。

基本的に自己中心的なのですが、あ、いや私の場合は。
彼はあなたの気持ちには全く気づいてないと思いますよ。
彼にしてみればデートした時にちょっと「こりゃ脈ねーかな」なんて
思ったのかもしれません。
でもpsycocandyさんのことが好きなので、ふっと急にメールしたくなる。
話すことはないので自分のこと。
でも普段彼はメールが嫌いです。面倒なので。なので返しません。
・・・という私の推測ですが。
そういう鈍感な彼にはビシッといってあげた方がいいですよ。たぶん。
    • 0
この回答へのお礼

ビシッと・・・その時はさようならを覚悟しないといけませんね。
それで、終わってしまっても仕方ないのかも。嫌われるかもしれないけど、いつまでも待ってはいられないですよね。どうもありがとうございました。

同類相憐れむというか…psychocandyと似たような状況です。

違う処は今現在相手が近くにいない事、この状態が何年も続いているという事☆
うむ、はっきり言って生殺しですよ~。
過去に何度か関係を問い正して、逆ギレされたりはぐらかされたりしてます。
かといってメル友という立場でもないようなんですよね。
「今どうしているか気になる程度の友達」とか言ってくれればこちらもすっきりするんですが。
本人は自分から行動を起こすのが苦手だ、と常々言っております。
年齢を重ねていくとそれでは済まされない事ってあると思うのですがね…

こういう男性を好きになると、女性側に根気と気力と余裕が必要になります。
気長に待つか、さっさと切り捨てるか、行動はpsychocandyさんが起こすしかないようです。
基本的に寂しがりだと思いますよ、ただ相手も寂しいとは考えつかないのかも(爆)
反面教師としてお読み下さい。お二人の関係がより善いものになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
しかし、こういう人って他にもいるんですね。はぐらかすくらいなら、はっきり
気がないって言ってくれたらいいのに、っていつも思います。私もいい子で居過ぎたのかも。真剣な話をはぐらかすのなら、やっぱり私はその程度ですよね。
もう少しだけがんばります。ありがとうございました。