アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルについての質問です。
マイナスの値を同一セルにプラスに表示させる方法がわからないです。

例えば、A1に-2、B1に-3、C1に-4とあるとします。
これをA1に2、B1に3、C1に4としたのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?

お願いします。

A 回答 (5件)

マイナスの数値とプラスの数値があって、マイナスのみプラスへということでしょうか?


A  B C D F
-2 -3 -4 2 3
範囲選択して 編集=>置き換え
検索する文字 -
置き換える文字 空白のまま
全て置き換え をクリックします。
    • good
    • 1

書式でソウ見せる


別列に関数で値を変えて出す
などありますが
内容が珍奇な問題なので、もう少し広げて、どういう場面に使うものなのか、書かないと回答者は(主旨に沿わない回答をしたり、それなら別のこういう良い・易しい・標準的な方法が有るよ、という場合がありそうで)危なくて答えられない。
このコーナーで、初心者は自分の思い付いた方法に固執して、それが珍奇なのにも係わらす、全体を説明せず質問する例が結構有るから。
書式でソウ見せるなんていうのは、見る人を欺くもので、望ましく無いと思うが。
    • good
    • 0

実際には、マイナスの数字を見た目だけプラスのように表示すると


解釈して良いのでしょうか。

それならば、その範囲のセルを選択し、右クリックで
「セルの書式設定」を選びます。「表示形式」タブが出ていると
思いますが、「分類」で「数値」を選び、「負の数の表示形式」で
マイナスの付かない赤字を選べば、見た目をプラスにできます。
あくまでも見た目なので、実際にはマイナスで入ってます。
    • good
    • 0

基本的には別のセルに表示させるのが基本ではないでしょうか?


A1、B1、C1にそれぞれ-1、-2、-3 と入力すれば
例えば A2、B2、C2に 1、2、3 と表示させるというのは簡単ですが・・・(単純に-1をかけるだけ)

何か根拠があってA1~C1のセルにその数値が入るはずですから

仮に何かの計算結果がA1~C1に表示されるのであれば、IF関数を使って
マイナスの場合だけ(-1)をかけるように設定すればいいと思いますが・・・

的違いな回答であったらごめんなさい!<m(__)m>
    • good
    • 0

数値そのものは負の値で、表示だけマイナスを取り除きたいと言うことでよろしいでしょうか?


書式設定のユーザ定義で 0;0 と入力してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!