プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
仕事でFinal cut proでDVDを作成したいのですが、自分も初心者であり周囲にわかる人間もいなく、膨大なマニュアルを見てもちんぷんかんぷんです。

30本くらいのチャプタに別れていない映像を、チャプタをつけてDVDに極力高画質で焼きたいのですが、どのような方法がベストか教えて頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。
ちなみにcompressorやDVD studio proはインストールされています。
toastもございます。

A 回答 (3件)

Final Cut Proではなく、DVD Studio Proを使うのです。

Final Cut Proは、動画編集ソフトです。
DVD Studio Proは、DVDにして鑑賞するためのオーサリングソフトです。
    • 0
この回答へのお礼

zoom10さま
ご回答ありがとうございます。
Final cutでチャプター分け&書き出しをするのかと
思い込んでいました。
さっそくチャレンジしてみます。
ありがとうございました!

> ちなみに、こちらでアドバイス頂いたら理解できると思います。

できないよ。できるわけがない。
    • 0

>膨大なマニュアルを見てもちんぷんかんぷんです。

どう考えてもここでアドバイスが出ても使えるレベルまで勉強してないように思えるのですが?

ましてや仕事なのですからマニュアルを理解するだけの読解力がないのなら
市販の入門書的な書籍等を購入してでも勉強する努力が必要なはずです。
http://www.amazon.co.jp/final-cut-studio/s/qid=1 …

この回答への補足

milky_tomiさん
そのような回答をされるんではないかと思っていました。
言い訳がましいようなので事情を省いてしまったのがいけなかったのでしょうか、、
DVDに仕上げなければいけないのが明日でして
最悪私にできる範囲で仕上げるつもりでいたのですが、
こちらで質問して、もっと簡単にできればと思い質問した次第です。
この作業は私の専門でなく、つい先程この素材を作成するよう
上から言われ、明日作業をしようと思っていました。

人それぞれ事情があり、こちらでアドバイス頂いているのであって
milky_tomiさんのように言われたら、このサイトの意味が
ないのではないでしょうか。

生意気言ってすみません。
こんな文章打ってる間に勉強します。

ちなみに、こちらでアドバイス頂いたら理解できると思います。

• 0