プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパー銭湯に行くことが好きでよく行くのですが、大阪のスーパー銭湯はいろいろ行ったので次に他県のスーパー銭湯に行きたいと思っています。そこで大阪から車で片道1時間から1時間半くらいで行けるオススメのスーパー銭湯を教えてください(高速道路使用ok)。友達が運転するので、道順については私には説明されてもよくわかりませんので特に説明はいりません。場所(県名)とその店名がわかれば後は自分で調べます。レビューサイトで調べてみたのですが、片道どれくらいかかるかがわからず、夜行くと帰りが遅くなるのでどうしても所要時間が気になってしまいます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大阪のどの辺りにお住まいかわからないので、これが近いのか遠いのかはわかりませんが、『すずらんの湯』はどうでしょうか?


かなり楽しめます。
場所は神戸市北区で、わりと遅くまで営業しています!
http://www.suzurann.jp/

その他では、『ぽかぽか温泉』にもよく行きます。
近くに有馬温泉があるので、露天風呂のお湯は赤いです。(金の湯)
(↑有馬温泉と同じかどうかは知りませんが(^^ゞ)
http://www.pokaon-k.com/

あとは少し山奥になりますが、『こんだ薬師温泉ぬくもり郷』もなかなかのんびりできるところです。
平日、明るい時にゆっくり浸かるのが最高です。
(↑ここは夜には行ったことがないのですが。。。)
http://yume-konda.com/page.html

ここも夜遅くまではやっていませんが、昼間ふら~っと浸かりに行きます。
スーパー銭湯ほど、大きくないのですが・・・・
http://www.76-2401.com/

そしてまだ私も行ったことがないのですが、ここも行ってみたいなぁ~と♪
http://www.kumano-no-sato.com/sanda/index.html

多分、大阪からだとどこも距離があるかと思いますが、よかったらゆっくりしに行ってみては??

あ、あと、前に一度行った奈良のスーパー銭湯。
『ゆららの湯』もキレイでよかったです。
http://www7.ocn.ne.jp/~yurara/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
「すずらんの湯」に非常に興味を抱きました。
いろいろオススメのお店があったので参考にしたいと思います。

お礼日時:2008/11/19 00:28

和歌山の岩出市にある「幸の湯」も結構いい湯だし、交通の便もいいと思います。


http://www.sachinoyu.jp/business/index.html
阪和道泉南IC降りて15分~20分ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
友達と行く際の参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/19 00:27

大阪のどちらからなんですか?


それがわからないと「片道1時間」とかいわれても・・・・

立地が便利なので書きます

・京都・力の湯
京都南インター降りたらすぐの所にあります

この回答への補足

出発は大阪の難波辺りです。
だいたい難波で夕食をとることが多いのでその後に行くことを考えてます。京都の「力の湯」調べてみます。

補足日時:2008/11/18 01:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!