アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変更しようと思って今度発売される最新機種のどれかにしようと思ってるのですが、PRIMEシリーズから選んでるんですが迷ってます。公式ホームページで各機種の「サービス・機能」とか見てもほとんど同じ「カメラとかは差がありますが」みなさんはどうやってケータイを決めてるんでか?あとPシリーズって人気あるみたいで少しきになってるんですが、人気がある理由って何ですか?Pにしかない機能とかあるんですか?質問が長くなってスイマセン。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他社にないPの携帯に共通する大きな特徴は、ワンプッシュオープンボタンです。

また、最近のPのハイエンド機種にはWオープンスタイルが採用されており、それが人気の理由の1つになっているようです。

さらに今回のP-01Aには横向きでも入力しやすい2WAYキーという大きな特徴があります。
PRIMEシリーズの中では比較的コンパクトながら、このように複雑なギミックを搭載し、高い性能と使いやすさを両立させた高い技術力は驚きです。
タッチパネルは採用されていないようですが、その不足を補って余りある出来だと思います。

私個人としては、携帯は使いやすさや、信頼性、デザインや色や大きさで選んでいます。また、店頭で実機を実際に触って確かめます。
今回は実機の確認はまだですが、主に上記の理由からP-01Aの購入を考えています。
    • 0

Pだけの機能は、ワンプッシュボタンです。

いままでならBluetoothもそうでしたが今回から他社も採用されました。

P905を使っていますが、今回はF-01Aに機種変更します。
理由は、タッチパネル・防水・指紋認証を使いたいからです。
SH-01Aの800万画素も惹かれましたが、サイクロイドは好きじゃあないので止めました。
    • 0

PにしかないのはWオープン。

今回のP-01Aですと横利用時用のキーもあり便利そうですね

PRIMEはL-01Aを除いて全部入りですね。タッチパネル採用を見送った機種もありますが(P-01Aなど)、タッチパネル導入機種は多いですね。F-01Aだと防水機能が付いていたりしますしね。選ぶ基準は自分にとって使いやすいかどうかが一番重要でしょう。防水が要らない人は防水無しの機種とか、今使っている機種と入力機構が似ている(もしくは同じ)かどうかなどもありますね
    • 0