アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車でバックするときにバックしすぎてガクンとなります。
非常にかっこ悪いです。なんかコツとかあったら教えてください。別にギリギリまでさがらないかんということもないんですかね?普通の小型車です。

A 回答 (3件)

もしいつもとめている駐車場ならば、後ろではなく運転席から見える何か他の目印で覚えたほうが良いですね。

フェンスの柱の何本目とか。

普通の駐車場なら隣に止まっている車とドアミラーの位置を合わせればまず問題ないと思います。(隣の車が下手なとめかたしてると同じように下手になりますが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうですね。わかりました。回答ありがとうございました。

それはバックをすると言う事に気が行き過ぎてるんとちがうかな~もっと余裕をもって辺りの車とか(左右後ろ)をもっとみていたら大体の感覚が分かるのでは 隣の車がどんな車とか(バックする前に見ておいて)ドアミラーで大体奥行きを観察してあとはソフトにアクセルワークでOKだと思うよ。

試してみて でも車止めの無い駐車場では注意してね 後ろの車がこっちに出て来てる可能性もあるからね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうですね。わかりました。回答ありがとうございました。

ガクンとなるのは、タイヤが車止めに当たってですね。

とすると、

バックでほんのちょっとアクセルを踏んだら、あとはゆっくり
惰性で走ると、ガクンとしたときに不快感が無いです.

もしくは

車の前バンパーの位置と、駐車スペースの前線の関係を
覚えて置いてください。
普通の運転姿勢で、ドアミラーのあたりとか。
そうすると、前に出っ張る事も無く
後ろにガクンとすることもなく駐車できます.
    • 0
この回答へのお礼