プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

デジタルのようなフォントを探していて、過去の質問を参考に

http://www.trojanbear.net/omake.htm

↑これをダウンロードしました。
数字はデジタルのような表示になったのですが、希望としては
アルファベットもデジタルのような表示にしたいのです。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

このところ回答する暇がなかったのでお礼への返答が遅くなりました。



フォントについては、7セグメントのような形式だと小文字は無理かと
思います。英字小文字すべてが無くてもよいのならあると思いますが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/7%E3%82%BB%E3%82%B0 …
セグメントの数を増やしたものなら、前に紹介したものの中にあります
のですが、形がいびつですよね。
http://www.dafont.com/ai-liftled.font

それと、このようなフォントでは英字と数字で重複しているものもあり
ますので、英字として利用するには不向きかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところを回答いただきありがとうございました。

やはり小文字は問題点が多そうですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/11/22 09:49

 アルファベットも含まれている同様のフォントをダウンロードして,使ってみてください。

たとえば,
  http://www.dafont.com/digital-7.font
  http://www.dafont.com/lcd-lcd-mono.font
  http://www.dafont.com/led-real.font
などはいかがでしょうか。
 これ以外にもありますので,
  http://www.dafont.com/theme.php?cat=302
からお気に召すものを探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただき、ありがとうございます。

No.1の方へのお礼にも書きましたが、大文字だけしかデジタルのような
フォントになりません。
小文字も変化するものはご存知ありませんか?

お礼日時:2008/11/18 13:42

例えばこちら↓とかで良いのでしょうか?


http://www.dafont.com/digital-7.font
他の作者のものもありますので、こちら↓で探してはいかが。
http://www.dafont.com/theme.php?cat=302
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

ダウンロードしてみたのですが、またひとつ問題が・・・
アルファベットの大文字はデジタルのようなフォントになるんですが
小文字がどうしてもデジタルフォントになりません。
いろいろ探してみたのですが・・・ご存知ありませんか?

お礼日時:2008/11/18 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!