プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は経営システム工学科に行きたいのですが、高校で科学・物理の勉強をしていないのですが、大学に入ったらついていけるでしょうか?
 
あと、私は女なのですが女子生徒はどれくらいいますか?

教えて下さい。

A 回答 (1件)

この学科は大学によっても大きく異なります。

私が知っている範囲ですが、経営システム工学科は実験計画法や統計のことを主に勉強します。専門は統計や微積を使う研究が多いのですが、工学科の基礎カリキュラムには物理が多いです。物理といっても高校での物理というよりは微積が多いですので、微積がきちんと解けることの方が重要だと思います。
女子は年度によってもバラバラなのですが、1割いないのが普通だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
物理をとっていなくてもなんとかついていけそうですね。
さすが理系・・・やっぱり女子は少ないですね。

お礼日時:2008/11/18 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!