プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションやネットで中古のDVDを購入するのですが、レンタルDVDみたいに他の映画の予告編が入ってたりすることがあります。
これはレンタル落ちで何か処理したものなのでしょうか?
それとも廉価版で広告代として予告編が入ってるのでしょうか?
また、初回版や通常版でも予告編が入ってたりするのでしょうか?
購入するときはレンタル落ちDVDは買わないようにしてるのですが、予告編が入ってると安っぽく感じてがっかりします。(といっても安く買ってるのですがね)

A 回答 (2件)

トレーラーは、製作会社が作成するものです。

つまり、次に作ったこの映画も見て、ね、です。

映画館ならば、次に見てもらうために、劇場同士が
予告篇を交換してまで、上映する映画館があるくらい
です。
DVDにしても、お得感を出すために、てんこ盛りの
映像が詰め込まれる状態です。
地上波テレビのCM同様、邪魔だな、と思っていても
これがないと、売れない、が現状なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに予告編が入ってることに多少なりとも宣伝効果がありますね。
結局、通常版(3000円以上)、廉価版(1500円前後)、レンタル版、関係なく予告編が入ってるということですね。

> レンタル落ちで何か処理したものなのでしょうか?

現実的に不可能ですし、可能であっても そんな手間もコストもかかる事は誰もやりません。
考えすぎです。

普通のセル版(販売用)DVDでも、予告編等が収録されているものは普通にあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レンタルDVDには、近日レンタル販売されるものの予告が入ってて、セル版には、近日公開のロードショーの予告や近日発売のDVDの予告などが入ってるのですかね。

本編前に強制的に予告編が入ってるとか、映像特典として予告編が入ってる場合もありますよね。
強制的に予告が入っている場合だと嫌ですね。でも最後まで観てしまうのですが・・・。