アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女性です(既婚、子供なし)。
43歳の上司(既婚、子供なし)はとてもやさしく穏やかな方で、以前から憧れていたのですが、1年ほど前から、恋心に変わってきてしまいました。
私の気持ちに気づいておられるのかどうか分かりませんが、半年ほど前から、時々食事に誘ってくださるようになりました。二人きりです。
食事中の話題は、仕事のこと、ご自分の趣味のこと、飼っておられるわんちゃんのことなど。毎回、たわいもない話をしながら数時間過ごし、その日のうちに別れます。
私はお酒が入ると、腕を組みたいなあとか、ちょっと考えてしまいます。でも旦那様のことは大切に思っていますし、上司と一線を越えたいとは思っていません。
上司も、私といると楽しい、もっと一緒にいたいと言ってくださるのですが、それ以上のことは求めてきません。もう10回くらい二人で会っていますが、一切手も触れてきません。
これって、下心はなく、ただの食事友達と思われているのでしょうか?
それならそれでいいのですが、万一上司に迫られた場合、断る自信がありません。
皆様は下心のない女性と二人で食事に行ったりしますか?その場合、「出来心」はできないままですか?

A 回答 (6件)

 40前半既婚男です。


 質問者様の心理と同じではないでしょうか?つまり、ある程度好意を持っていないと月一以上のペースで食事に一緒に行くことはないと思います。下心ある可能性高いです。
 各人の考えによるので何とも言えませんが、会社での地位とか不倫の罪悪感が上司のあと一歩をとどめているのかも。若しくは誘って断られたら今の疑似恋愛みたいな関係が壊れるのを恐れているのか。いずれにしても質問者様が勇気を持って一歩踏み出せば2人の関係は不倫関係に変わるかもしれません。ちなみに自分なら腕を組まれたら即、ホテルに行きますよ(笑)
 質問者様はご主人への罪悪感と上司への恋心の間で悩まれているようなので良く考えて行動された方がよいですよ。社内w不倫がばれた場合、お互いに(どちらかというと特に女性の方が)家庭・会社で痛手を受けることになります。世界は違うかも知れませんが巨人のNとタレントY、Nは試合に出ていましたがYは未だ、テレビに出て来ないですよね。
 不倫関係を持ちたくないのであれば飲みに行くのを止め、少し上司との距離をあけた方が良いかもしれません。また、不倫を楽しむのであれば恋愛感情が邪魔になる可能性高いです。多くの男は体目当てですから。割り切れないのであればやめておいた方が無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
擬似恋愛・・・まさしくそのとおりです。
私も上司も、一番大切なのは、自分の家庭です。
でも、今の楽しい関係も壊したくない。
不倫をしたいわけではないのですが、上司と会うのは、今の私の一番の楽しみになっています。
もし上司が体目当てだと寂しいです。
腕は組まないようにしますね。

お礼日時:2008/11/20 22:02

>ひとつ疑問が・・・彼女さん達とは一線を越えていないのでしょうか?


 ははは、答えないでおきましょう。

>誘われたら、断れないと思います。
 パチッと手を払いましょう。・・・それで、おしまいになる関係ではないと、自信を持って断言できます。ますます、あなたは、彼にとってすばらしい女性に見えるでしょう。
 よろめいたときに、助けおこすのも愛情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、女性のご自宅に行かれてますものね・・・
すべてを奥様に報告されて、すべてを奥様が受け入れていらっしゃるのでしょうか。すごい、としか言えません。
パチッと手を払えるよう、がんばります。

お礼日時:2008/11/22 12:21

50代既婚男です。


貴方の彼より一回り上で、彼女は30ちょいの独身ですから、あなた方より歳は離れている。とっても長い付き合いです。家にアポなしで昼夜を問わず訪問できます。

 確かに、男としてうれしいものです。

>私の気持ちに気づいておられるのかどうか分かりませんが、
 気がついているでしょう。出なけりゃ食事になんか誘いません。

 大事なことは
>上司と一線を越えたいとは思っていません。
 彼もたぶん、同じ気持ち。でなけりゃ、とっくの前に進行していますよ。
 それでも、その場の雰囲気できわどい状況になることもあると思います。しかし、いずれか一方に確固たる「一線を越えない」という信念があれば、長く続けることができるでしょう。
 私の場合、妻も良く知っています。基本的に出会うこと、食事に行くことなど、すべて知っています。結果も何をお喋りしたかも・・。

 この関係を長く続けていられるのも、お互いの信念と、妻を含め周囲の信頼でしょう。

>これって、下心はなく、ただの食事友達と思われているのでしょうか?
 意味深な問いかけですね。「一線を越えたいとは思っていません。」と言いながら、どこかに期待があるようですよ。まあ、お互い様でしょうが・・・

 大事なことだけ、言っておきましょう。今の状況が、貴方にも彼にも、彼の周囲の人(家族)に最も幸せなのだと言うこと。それを続けるためには、「一線を越えない」という認識を持つことと、信頼されることでしょう。

よく似た質問が過去にもあって回答しています。
50代既婚者への恋心 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4412280.html
既婚男性との付き合い方 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4386330.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ORUKA1951様と奥様との信頼関係はすごいですね。
ひとつ疑問が・・・彼女さん達とは一線を越えていないのでしょうか?

どこかで期待・・・全くしていないといったら、嘘になります。
誘われたら、断れないと思います。
でも私から誘うつもりは全くないです。ぎゅっと抱きしめられたい、とは思いますが、希望はそこまでです。
上司に下心がないなら、今の楽しい状況を続けられるのですが、
もし下心があって、迫られてしまったらどうなるんだろう、と不安です。

お礼日時:2008/11/20 22:11

上司と同い年の男に意見ですが、普通に考えれば下心がないと誘わないと思います。

お互い既婚ということで旦那(妻)の事を考えているからブレーキがかかり先に行かないだけですよ!現に貴女の気持ちも微妙でしょ!このまま続けて!いつか酔った勢いなどでハグをして拒まなかったら!それはOKと思いSEXになると思いますし!ならなかったら貴女を異性と思わず!男の飲み友達感覚だと思います!それは貴女を女性と思っていないとって言うことですから!貴女などうなの?魅力ゼロ?それも悲しいですね!どちらにしてもお互いの家庭を壊さないように冒険してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も上司も、旦那様と奥様のことが念頭にある、というのは確かです。
男性にとっては、ハグして拒まない=男女の関係へ、という方式が成り立つのですね。
正直、私自身、上司に触れたい、ハグされたい、という気持ちはあります。でもそれ以上は求めていません。
男女の考え方の違いでしょうか。

お礼日時:2008/11/20 21:53

男性です。


下心のない女性と食事に行く事はあります。しかしそれは通常の状態で下心が
ないことで、時と場合によっては下心が生まれてくるかもしれないと思います。
最初は全然そのようなつもりでなかったが、ついその場の雰囲気に飲まれて
ということは十分にあります。 特に女性がそのような雰囲気になってしまった
場合、理性が働かなくなるので危険と考えています。それだから、あえてそのような状況までなることを避けますが、もしその状況がある限界を超えてしまったら
危ないと自分に言い聞かせています。 女性と二人です。 男女の関係はふとしたことから進展することは知っていますので、状況のコントロールが必要と考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
10回以上二人で会っていますが、そういう雰囲気になったことが、記憶にある限りではほとんどないのです。
彼にその気が全くないのか、あるいは理性を働かせてくださっているだけなのか・・・

お礼日時:2008/11/20 21:46

40代既婚子供なし男性です。


男なら充分下心ありますよ。もちろん貴女もこの人に優しく抱かれたい
願望が心のどこかにあると思いますよ。
典型的な不倫です。彼も貴女の本心を伺いながら一線を越えるか迷って
ると思います。とうぜん重荷になったりリスクを伴うからこのままでも
いいかと色々葛藤してると思います。その辺貴女と同じ想いじゃないかな。
そんな二人が一線を越えるのも時間の問題です。いいじゃないですか
お互い秘密を守りながら大人の恋に陥るのも。ダンナや相手の奥さんに
バレない様上手にお付き合いしましょう。
それも人生これも人生、なる様になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
上司と二人で会うのはとても楽しく、今のままの状態でいたいと思っています。
一線を越えてしまうと、それだけの関係になってしまうのが怖くて・・・(もちろん旦那様への後ろめたさもあります)

お礼日時:2008/11/20 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!