プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳の男です。

以前働いていた会社からの後輩で、今も同じ会社で働いている
5年くらい前からの同僚がいるのですが、
その子の事が今になって好きになってしまいました。

一緒にいると一番楽しいし、大切に思うことができ、
一番自分を出せるということに気づいたからです。

その子に付き合っている人はいません。


その子との関係はこんな感じです。

●僕の部屋に来たことが数回ある
●一緒にご飯に行ったり飲みに行ったり、は数え切れず
●遊園地に一緒に行ったこともあり、お互いすごく楽しかった
●お互い相談できる仲
●お互いゲームが好きでいつもその話題で盛り上がる
●毎日お昼休みはその子とPSPでモンハンをやっている
●「○○さん(僕)の事は好きですよ」と数回その子から言われている
 (たぶん、先輩として、人として、という意味だと思います)
●その子は彼氏を欲しがっている。
●僕は仕事では、その子から頼られている。


会社外でもよく遊んだりしているので
その子は僕の事をほんとうに
「先輩」と言う人間にしかなってないと思うのですが
もうすぐクリスマスなので
お互いでプレゼント交換をしよう、という事になり、
そのときに告白をしてみようと思っています。

自分としては、成功の確率は50%くらいと思っています。


告白は成功すると思いますか?
はっきり言えば・・・背中を押してください!

できれば女性の方の意見が欲しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

女性です。



そうですね・・・
今のところは仲良しの先輩とは見てるかもしれませんが、
好意は十分あると思いますよ。
告白というより、「付き合ってください」っていうのを機に、意識するようになるかもしれませんし。

社内恋愛だからちょっと考える時間は欲しい、って言うかもしれませんが、
クリスマスに告白ってロマンチックですもんね。
50%くらいに考えてる方が、気持ちに余裕があるかもしれませんよ。

思い切って「デート」っていう演出をして、
「今までとは違う???」っていう期待をあおるのも良いかもしれません。
告白の場所は夜景のキレイな観覧車の中とか・・・・素敵ですよね(笑)
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>告白というより、「付き合ってください」っていうのを機に、意識するようになるかもしれませんし。

確かにその子は
「長く付き合うと男として意識しなくなる。
けどそういう人から、何か大きな事、
たとえば「実は好きでした」とか言われると意識しちゃう」
というような事は言っていました。


>思い切って「デート」っていう演出をして

なるほど!これにはすごく納得しました。
今までとは違う雰囲気を自分で作るのはいいお考えですね!
とっても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/19 12:38

私もずっと仲の良かった友人の男性と付き合うことになりました。


20代女性です。
状況が非常に似ていたので、思わず回答したくなりまして。。

私は、告白されるまでの時間に、
彼の、友人として接しているような態度と、アプローチして来てくれているような態度の曖昧さ?に
非常にとまどっていました。
これは、アプローチなのか、思い過ごしなのか。
どう受け止めようかとも悩みました。
しかし、同時にいつもと違うことを言われるorされると
どきっとして、意識もしました。

クリスマスのプレゼントが今までにしたことが無いならかなり効果的だと思いますが、
告白までに少し、徐々に好意をにおわせるほうが良いようでしたら
(私なら、女性としていきなり告白よりも心の準備が出来て嬉しいです)
「好きな物をプレゼントしたいな」とか
「クリスマスにイルミネーションみたくない?」とか
何か、本当にさりげない言葉を言って(ちょっといつもと感じも変えて笑)
相手の女性の方の反応を見ると良いかと思います。

「好き」と言葉に出すのは、たとえ先輩としてのつもりでも
好意を抱いている方にしか、やはり言いません。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>友人として接しているような態度と、アプローチして来てくれているような態度の曖昧さ

これにはすごく心当たりがあるので、なるほど!と思いました!
やはりとまどってしまうんですよね。
そういう部分での不安が一番大きいんです。
自分のただの勘違いで、告白をしてしまって、
どうにもこの先職場でやりずらい感じになってしまわないかが
不安なんですよね。


>しかし、同時にいつもと違うことを言われるorされると
どきっとして、意識もしました。

やはりいつもと同じノリでいて、突然の告白はちょっと微妙な
感じですね。少し違うアプローチを自分なりにしてみようと思います!


>クリスマスのプレゼントが今までにしたことが無いなら

ないですね。でも誕生日には毎年何かあげたりもらったりしているので
もしかしたら特別感みたいなものは薄いのかもしれません。

でも今回のクリスマスはお互い
デジカメや、Wii(まだ決めてません)などの
若干高価なものをプレゼントし合う事になると思うので、
期待感はあるのかもです。


>告白までに少し、徐々に好意をにおわせるほうが良いようでしたら

これはすごくやっておきたい事のひとつです。
今週末は映画に一緒に行くのでアプローチしていこうと思っています!



>「クリスマスにイルミネーションみたくない?」とか

それは是非使わせていただきます(笑)


>「好き」と言葉に出すのは、たとえ先輩としてのつもりでも
好意を抱いている方にしか、やはり言いません。

そうですよね。勘違いさせる事を言うような子ではないと
思っているので、実際好意を持ってくれているんだな、と思います。
そう考えるとなんだかすごくうれしいですね。

すごくいいアドバイスありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2008/11/20 17:55

こんにちは



20前半の女です。

質問者様はどのような告白をしようとされているのでしょうか?
もし、前もって女性側にもそのようなニュアンスの事をにおわせた
上での告白でしたら「クリスマス一緒に過ごそう。大切な話が
あるんだ」って言えば大体の女性は悟るはずですよ。
脈がないのならこの時点で断られますし。
余程の鈍感な子でない限り^^;

サプライズで告白したいのならプレゼントを用意して
ご飯食べたりして最後に告白ってにもロマンチックですね。
ただ、これもクリスマスに誘うのなら女性も「もしかして」って
なると思います。
毎年クリスマス2人で過ごされている訳ではないでしょ?
だとしたら誘われるとなるとやはり悟られる可能性はありますね。

バレたくないというのなら大晦日の方がいいかも^^;
でも大晦日や正月は実家に帰ったり、友達と遊んでしまう
可能性も高いので微妙かもしれませんが…
二人でお参りしておみくじ引いて大吉だったとか小吉だったとか
話ながら過ごすのもほのぼのしててイイですしね^^


とにかく頑張って下さい!!!!!!
同じゲーム好きとして応援しています!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ゲーム好きなんですね!
中学生くらいの頃は
この年になってもゲームやってるとは思いもしませんでした(笑)



>質問者様はどのような告白をしようとされているのでしょうか?

今のところ後者の「サプライズ」で行こうかと思っていたのですが、
ひとつ不安な点があったんです。

当日はもちろん二人とも仕事があるので、
仕事が終わった後にご飯でも食べてプレゼントを渡し合って、
そのあと帰り際に告白、という感じにしようかと思ったのですが、
それだと、きっとその子はかなりびっくりしちゃうと思うんです。
きっと、その子は「きっと私の事ははなんとも思ってない」と思っているはずなので。

もしくはそんな事すら考えたことがないかもしれない訳ですから。

だから、前もって提案していただいた前者の作戦の
>前もって女性側にもそのようなニュアンスの事をにおわせた
>上での告白でしたら「クリスマス一緒に過ごそう。大切な話が
>あるんだ」って言えば大体の女性は悟るはずですよ。

これは実行してみようと思います!
前日あたりに大事な話があると言っておくのは
とても重要かもしれないですね!

教えてくださったアドバイスを
僕なりに実践してみますね!

ほんとうにありがとうございます!
がんばります!

お礼日時:2008/11/19 17:04

女性です。


とても仲良しですね。
今は先輩って気持ちで接しているにしても、告白をきっかけにして異性として意識してくれるかもしれないし、もしかしたら彼女も同じことを考えてるかも?
すぐに返事が出なくても、クリスマスに告白はいいきっかけになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>告白をきっかけにして異性として意識してくれるかもしれないし、もしかしたら彼女も同じことを考えてるかも?

同じことを考えているっていうのは無いような気がしますけど、
そうだといいと思っています。
久しぶりに恋をしているので、仕事が手につきにくかったりしてます(笑)


>クリスマスに告白はいいきっかけになると思います。
そうですよね!そのことが聞けてすごくほっとしています!
ありがとうございます!がんばります!

お礼日時:2008/11/19 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!