プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痔なのかどうかわからないのですが、長年ずっと肛門のかゆみに
悩まされています。
ずっとかゆいわけではなく、夜中寝ているとかゆくなって無意識の
うちに掻いてしまって軟膏を塗ってしのいでいるという状態です。
それ以外は特に切れているとかイボであるとかいう症状はなく、
痛みはありません。日中は特にかゆみもありません。
以前、病院で見てもらったことがあるのですが、その時は痔の薬を
いただいたのでおそらく痔だとは思うのですが。
市販の薬(ボラギノール等の座薬、注入軟膏など)いろいろ試して
見たのですが治りません。
病院で見てもらうほどでもないと思いつつ長年苦しんでいますが、
もし、いい市販の薬があればと思っています。
よろしくご回答お願いします。

A 回答 (3件)

NO2です。



そうでしたか・・
私は毛深いので・・その影響かとばかり思っていました。
私は以前痔の手術をしました。
その時、毛が傷口に触れるためか、中々傷口がふさがらない事がありました。
3週間ほどして、先生から毛が・・・と言う事で、毛を剃りました。
するとアッと言う間に傷口が塞がりました。

痔の手術をしてから10年位(5年位かも)してから肛門回りがとても痒いので、手術をした先生に診ていただきました所、痔とか手術とかは関係ないとの事でした。

で、皮膚科に行き皮膚病の薬を年に二度ほどもらっています。
私の場合は、汗などをかくと、痒くなる傾向があります。
最近では月に1~2度位ですね。
その時は病院からもらった薬を塗れば、一発で治まります。
が、20年以上完治はしません。
痒くなったなら、薬を塗る・・もう諦めて、その繰り返しです。

前回薬を受け取りに行った時に、聞いたのですが、薬の強さと言うのでしょうか・・それは一番弱いものを出している・・との事でした。
何を言いたいのか・・でしょうね。
痒みがでると猛烈なのですが、悪性ではないとの事でした。

皮膚科でお尻を出すのは恥ずかしいかも知れませんが、相手はそれが商売・・・一度皮膚科へ行かれてはと思います。
専門家に一度診ていただくと安心です。

私の行っている病院の先生は女医さんです・・・
余談でした。
    • good
    • 0

毛深い人には結構あることです。


肛門も周りにも硬い毛が生えていませんか?

それが微妙に刺激するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかし、そう毛深いほうではないのですが。

お礼日時:2008/11/19 16:57

>以前、病院で見てもらったことが


この時は症状は改善されたのでしょうか?

>病院で見てもらうほどでもないと思いつつ長年苦しんでいますが
逆に長年苦しんでいるなら医者に見てもらうべきです

>いい市販の薬
答えられません(症状が悪くなる危険性もありますから)

でも私だったら…
カサカサしてて痒いんだったら、お部屋を乾燥しないようにしてデリケア(デリケートゾーンの痒み止め?)を塗ってみる
ジトジトしてて痒いのであれば、患部を清潔にして通気性の良い下着にする
くらいですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりまた機会を見つけて病院で診てもらおうと
思います。

お礼日時:2008/11/20 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!