プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
大した事では無いんですが、護摩木に書く四字熟語で、ある言葉を書いておくとALLOK見たいな意味の言葉ってありますか?
私の奥さんが以前友人から「○○○○と書いておくとどんな事にでもご利益がある」と教えてもらったそうなんですが、この○○○○がどうしても思い出せないそうなんです。いろんなサイトで調べてみたんですがどれも該当しないようで・・・
そういった意味のある護摩木に書く四字熟語をご存知の方おられましたらご教授願えないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

「心願成就」ではありませんでしたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。「心願成就」ではないそうです。
他に心当たりがあれば宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/01/19 01:01

平凡なところで、家内安全では?

この回答への補足

お礼を全て使ってしまってので、補足で皆様にお礼を・・・
その本人に連絡がとれまして確認したところ「萬願成就」と教えてもらったんですが、私の奥さんはそれでも”しっくり”きてない見たいです(笑)。
恐らく埒が明かないような気がするので締め切りたいと思います。
みなさん有難うございました。

補足日時:2003/02/04 15:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び有難うございます。確かに平凡ですね(笑)。
やっぱり違いました。

お礼日時:2003/01/21 00:32

開運除災、運気改善、障害打破、災難消滅


などはどうでしょうか?
宗派にも依るのでしょうが因縁解脱
というのもありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>開運除災、運気改善、障害打破、災難消滅
でもないみたいなんです。
まあ、気持ちの問題なんでどう書こうがいいと思うのですが、ここまでくるとちょっと気になるので、もし他に心当たりがあれば宜しくお願いします。

お礼日時:2003/01/20 16:35

諸願成就も違います?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。返事が遅くなってすいません。
諸願成就でもないそうなんです。
一体何なんでしょうね。(質問しておきながらすいません(笑))
また何か思いついたらお願いします。

お礼日時:2003/01/20 14:18

開運成就、開運招福、または除災招福やおまへんか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
開運成就、開運招福、除災招福でもないらしいです。
また何かあれば宜しくお願いします。

お礼日時:2003/01/19 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!