プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
クラシックかオーケストラ大会の海外コマーシャルを探しています。

3人の若者が車でクラシックかオーケストラを聞いてドライブしています。
赤信号で停車しようとしたところ信号待ちをしている歩行者を見つけます。
一人の若者が音楽をラップに切り替え歩行者を睨んで威嚇します。
車を走らせ音楽を戻しクラシック?を楽しみながらドライブを続けます。
実はクラシックかオーケストラ大会の宣伝でしたというオチです。

若者は今はやりのギャングスタのような格好をしていたかと思います。
車はオープンカーでやはりラップのミュージックビデオによく出るタイプです。
それぐらいクラシック(オーケストラ)は良いよとアピールされていました。
確かクラシックとかオーケストラコンサートの宣伝だった記憶があります。
インターネットの動画でたまたま見てそれ以来見つけることが出来ません。
どなたかこのコマーシャル動画がどこにあるかご存じないでしょうか?

十分な回答が得られましたらポイントを付与後に締め切らせていただきます。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けましたら幸いです。

A 回答 (1件)

そのCM知っています。

アメリカの(確か西海岸だった気がしますが)ジャズフェスティバルのCMです。
本当はジャズが好きなんだけど、他人の前ではカッコつけて
ヒップホップ聴いてるふりする……てやつですよね。

う~ん、おそらく5年くらい前のCMではないでしょうか。
カンヌ広告賞の受賞作の中にあったと思いますが、
広告主がマイナーであることや日本ではそれほど話題になっていなかったので……

と思っていたら、YouTubeで検索したらありましたよ。
「Jazz fest SanFrancisco」で検索したらド頭でした。

どうぞ
http://jp.youtube.com/watch?v=8bDAtcITvwY
    • 0
この回答へのお礼

まさにこの動画です。
長年のモヤモヤが一気に晴れました。
やはり今見ても滑稽です。

また機会がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。