アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターがかまないようにするには、どうやってすればいいですか。

A 回答 (1件)

どうも。


私もこのような質問を教えてグーで質問した事があります。
私は今2代目のメス(1代目はオス)を飼っていますが、すぐ人の手を噛みます。
まだ1週間しか経っていないせいかもしれませんが。。。
1代目のオスは、すぐなれて噛みませんでした。
aaoさんのハムスターは、オスですか?メスですか?
種類はなんですか?
キャンベルは噛みます。
種類や性別を書いたほうが、良い回答がくると思いますよ♪
結構、教えてgooでこういう質問している人が多いので、検索してみるのもいいと思います。
ちなみに、うちでは噛まれないように軍手をしています。
軍手だと不思議と噛みません。
あとは、手で餌をあげたりして、慣れさせる事です。
私の質問で返ってきた答えでは
・手に餌の匂いがついてると×。
・まだ慣れていないから、慣れるのをジッと待つ。
・香水や、タバコのにおいがすると嫌って×。
・上から持つのでなく、前からそっと救うようにもちあげる。
などです。
やはり、どのようにしたとき噛むのか、オスかメスか、種類は何か、詳しく書いたほうがいいと思います。
☆アドバイスです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/20 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!