プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
こちらのカテゴリでよかったのか不安ですが、
質問はタイトルの通りです。
可愛いくしゃみができる人になりたいのです。

私は女子大生ですが、「へーっくしょい」みたいなくしゃみをします。
手で口を覆ったり、あまり口を大きく開けないようにしたり、鼻をつまんだり、とやってみましたが、あまり効果はみられません。
他の質問サイトでは「くしゃみをする時に人それぞれ癖があるのでなかなか変えられない」とありましたが、
時々、普段は「はっくしょん」と豪快にするのに、
場によっては、「くちゅんっ」と女の子らしいくしゃみ(?)ができる人もいます。

彼女に直接質問するのも失礼な気がするので、
どうか可愛らしいくしゃみの仕方をご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

強いて言えば、そのくしゃみする際に、両手または片手で口元を覆って(場合によってはハンカチ等も持って)やれば、あとは、くしゃみする際の声の大きさなんて関係ありませんよ。

(^^)

貴女様は、投稿日から約3年ほど経過してますが、
まさか、可愛いくしゃみに矯正出来た!?なんて言わないでしょうね?
No.1さんもおっしゃられたように、くしゃみは男女問わず、豪快なほうがすっきりしますし、私自身(男性)のように女子の豪快なくしゃみを見ることが好き、と言う人(特に男性陣)は結構ザラに存在しますよ。(^^)
だから、貴女様はこれからも可愛いくしゃみにこだわらずに、大衆や男性達の目の前でも堂々と!?おもいっきり豪快なくしゃみを何度もしてあげてください。
私自身の勝手なコメントで申し訳ありませんけど、別に裸などを見られる訳じゃないのだから、恥ずかしいことはないはず、です。
以上です。m(__)m
    • good
    • 0

男性です。


女子だからと言って、可愛いくしゃみにこだわる必要なんて一切ありません。
僕は、むしろ若い女の子だからこそ、豪快であればあるほど超魅力的です(^^)
特に、貴女のように何度も続く豪快なくしゃみ(失礼ではありますが…)を、僕自身直接目の当たりに出来たほうが、可愛くて至極快感です(^^)  そして人生がよりハッピーになる気がします(^^)
もしも、僕が貴女のような彼女をもったとしたら…
"可愛いい、今の僕にもう一度、いやもう一度と言わずに何度でも見せて"とか""あれだったら、くしゃみのギネス記録でも作って欲しい" くらいのことを言いますよ。

誠に失礼ではありますが、こういう考え方をする男性も、世の中には存在する、ということを覚えておいて頂けたら、有り難いです。(^^)
    • good
    • 2

「へー」までは口を開けていても良いですが


「くしょい」の所で完全に口を閉じてみては?
私は、普通にくしゃみをすると、大量に唾液の飛沫が飛んで
汚いので、完全に口を閉じてくしゃみをするようにしたら
可愛いくしゃみ、とよく言われるようになりましたよ。
ただ、時々舌を噛むし、やはりくしゃみは豪快にした方が
気持ちが良いので、一人の時はおっさんみたいなくしゃみしてます(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

がんばって口を閉じようと思ってるのですが、
どうしても開いてしまいます。
たしかに、空気を吸い込まないほうがかわいいくしゃみになりそうなのですが・・・。
まだうまくできません>_<

お礼日時:2008/12/06 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!